後藤輝基 嫁と子供について。嫁 馬越幸子とは何?若い頃と経歴について。

司会者、お笑い芸人として活躍されています後藤輝基さんについてご紹介します。

生年月日は1974年6月18日。出身地は大阪府 大阪市 東淀川区。

コンビ名はフットボールアワー。相方は岩尾望さん。後藤さんはツッコミ担当。

事務所は「吉本興業」に所属しています。

嫁について

 

この投稿をInstagramで見る

 

ルミネtheよしもと(@lumine_the_yoshimoto)がシェアした投稿

後藤さんは2013年8月16日に宮崎県出身の一般女性と結婚します。嫁は11歳年下とのこと。

結婚の報告は事務所を通して発表されました。29日の午前中にふたりで婚姻届を提出。

結婚時の年齢が、後藤さんが39歳で、嫁が28歳ぐらいになりますね。

ふたりの出会いは大阪のようです。嫁は大阪でアパレル店員として働いていました。

後に後藤さんは東京に上京しますが、どのタイミングなのか分かりませんが嫁も上京して同棲します。

プロポーズは、なんでも番組内でされたらしいです。

2013年8月11日に収録されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」でされたようですね。

電話でプロポーズしたらしく、結果、嫁から婚約の承諾を得ました。

そもそも、なぜ番組でプロポーズすることになったのかと言うと、番組出演者の東野幸治さんの発言がきっかけになります。

以下、番組内のやり取り。

プライベートの飲みの席で、後藤さんが「行列の本番で告白しますわ」とはっきりと言っていたと東野さんが暴露します。

しかし、後藤さんが「いやいや、酒の席でタイミングですかねと言っただけと反論。

東野さんは「そろそろプロポーズせいや!」と言い、後藤さんが「マジか~、いや~あかん」と焦ります。

強引に東野さんが、後藤さんのマネージャーに”携帯電話を持ってきて”とお構いなしに言います。

東野さんが、プロポーズの言葉は松本潤に考えてもらった方が良いと言います。

松本潤さんが考えたプロポーズは、

「大阪から呼んで、東京で一緒に暮らしてるけど、今までさんざん待たせたけど、オレが大事にするから結婚してください。」でした。

”おれ電話すんの!手が震えてきた・・・”と後藤さんは緊張。

電話が繋がると松本さんが考えたプロポーズを後藤さんは彼女に言います。「ふふふ」「そうなん?なに?」「ドッキリ違う!?」と返答。

後藤さんが「冗談とちがう、結婚しよか」と言うと、嬉しそうに「する!」と答えます。

後藤さんのプロポーズは、最初から番組の企画で予定されていたものだと思いますが、結構強引ですね。(笑)

プロポーズの言葉が、ジャニーズの松本潤さんが考えたものだったのが以外ですよね。

その後は、各メディアに結婚報告。以下、後藤さんのコメントです。

この度、婚約する機会をいただき、結婚に向けて進めさせて頂くこととなりました!

今後、より一層仕事に精進しますので、応援よろしくお願いします!

挙式は2014年4月に嫁の出身地、宮崎県内で行われたようですよ。

スポンサーリンク

嫁 馬越幸子とは?いったい何なのか?

後藤さんは一般女性と結婚しましたが、検索ワードに”嫁 馬越幸子”とあるので何のことか調べてみました。

馬越さんはモデルの方で、過去に後藤さんといっしょに番組で共演していたみたいですね。

2011年7月13日に放送された「ゴッドタン」で”マジギライ1/5”という番組コーナーで、馬越さんが後藤さんを嫌いなふりをするという役をしていました。

しかし、馬越さんは後藤さんのファンだったらしくうまく演技ができず、”どうしたら嫌いになれるんですか?”と言います。

※本来なら馬越さんは、大嫌い!と言うところを大好き!と言ったらしいです。

番組プロデューサーが”大好きだった回”とコーナーを改めた?みたいです。

この放送は反響があったらしく、同年9月7日にスピンオフとして「ホンマ堪忍な!後藤の幸子に嫌われ大作戦」という放送をされたようです。

その後は、後藤さんがゴッドタンに出演するたびに、馬越さんがキャスティングされるようになったらしいです。

この時期はまだ後藤さんが結婚されていないのですが、番組の影響なのか?馬越さんと付き合っている?といった噂があったようです。目撃情報はないようなので交際関係はないと思います。

検索ワードの”嫁 馬越幸子”とはこの事だと思いますが、嫁というのがよく分かりませんね。番組コーナーで嫁の役でもされたんでしょうかね?

ちなみに馬越さんはモデル、タレントとして活動されていた方なのですが、小倉優子さんの元旦那、菊池勲さんと不倫してしまい芸能界から干されています

週刊文春に菊池さんが、馬越さんのマンションに出入りしている所をスクープされてバレます。

※小倉優子さんは2017年3月3日に離婚されています。菊池勲さんの職業は美容師。

最後に馬越さんのプロフィールを紹介しておきます。

・名前 馬越 幸子(うまこし さちこ)
・生年月日 1991年1月5日
・出身地 岡山県
・血液型 B
・主な活動 ファッションモデル、タレント、女優、歌手

スポンサーリンク

子供について

後藤さんの子供は2015年6月24日、午前10時48分に生まれました。

第一子の男の子で3336グラム。出産は嫁の出身地、宮崎県でされたようです。出産時の嫁の年齢は30歳。

後藤さんは、ちょうど嫁の出産日は仕事がなかったらしいので、宮崎県内の病院に昼過ぎに駆けつけたようですよ。

子供について後藤さんは、所属事務所を通じてメディアに報告しています。

私事でありますが、この度、奥さんが元気な赤ちゃんを産んでくれました!

母子、岩尾、ともに健康です!

さすがお笑い芸人、関係ない相方の岩尾さんの名前をわざと付けますね。(笑)

子供の名前については、公表されていませんので分かりません。

後藤さんは、子供が生まれる前は嫁に”打ち合わせに行ってくる”と言って、後輩芸人とサバイバルゲームをしたり合コンをしていたそうです。

しかし、子供が生まれてからは、仕事が終わるとまっすぐ帰るようになったそうです。

合コン仲間や親しい仕事仲間から、後藤さんが”こんなに子煩悩になるとは”と驚いていたらしいです。

家事も積極的にこなすようになったとか?家族第一なイクメンになったという事なのでしょう。

後藤さんは、家族思いのいいお父さんになりそうですね。

若い頃と経歴について

 

この投稿をInstagramで見る

 

今夜くらべてみました(日本テレビ)(@ntv_konkura)がシェアした投稿

後藤さんの過去の経歴などについてご紹介します。

後藤さんは末っ子で、兄妹にはふたりの姉がいます

小学校は「大阪市立 東淡路小学校」でした。中学校は「大阪市立 柴島中学校」。

高校は大阪府 吹田市 山田東にある「大阪府立 山田高等学校」。偏差値は58。

高校を卒業後は”大阪北予備校”に通いますが、中退しています。

その後は、養成所の「吉本総合芸能学院」に入ります。14期生のようです。

1994年に養成所の同期だった天満国男(てんま くにお)さんとお笑いコンビ「エレキグラム」を結成します。

1999年3月にコンビは解散します。後藤さんはボケを担当していました。初期はツッコミだったようです。ちなみに天満さんは後藤さんと同い年。

※現在、天満さんは芸能界を引退されて、実家の水道屋で働いているようです。

後藤さんは解散した翌月、4月に友人で同期だった岩尾望さんと現在のコンビ「フットボールアワー」を結成されます。

吉本興業が主催する若手の漫才コンクール、”M1グランプリ”2003年に出場し優勝されています。

※M1グランプリは2001年からスタート。毎年12月に開催。

2011年にはバラエティ番組、「行列のできる法律相談所」のMCに抜擢されています。

※もともと所長(MC)は2011年に引退された島田紳助さんでしたが、引退後は後藤さんと東野幸治さん、宮迫博之さんの3人体制になりました。スペシャル回は”明石家さんま”さんが担当するのが恒例になってるみたいですよ。

上記にも書きましたが、後藤さんは2013年8月29日に一般女性と結婚されます。2015年6月24日には第一子の男の子が生まれています。

現在は、レギュラー番組の出演が3本と不定期出演の番組が7本あるようですね。

以上、後藤さんについての情報でした。

スポンサーリンク