薬丸裕英 嫁について。子供は何人いる?娘の大学は?息子 サッカーとは?

タレント、司会者として活躍されている薬丸裕英さんの家族についてご紹介します。

薬丸さんの生年月日は1966年2月19日。出身地は東京都 武蔵野市。

事務所は「オールラウンド」に所属しています。

元ジャニーズで、過去に「シブがき隊」というアイドルグループに所属していました。活動歴は1982年~1988年11月2日。

嫁について

薬丸さんは1990年6月4日に歌手の石川秀美さんと結婚します。

ふたりの結婚時の年齢は薬丸さんが24歳、嫁が23歳ぐらいになりますね。

なんでも、結婚時の段階で嫁は妊娠8ヶ月だったようです。できちゃった結婚みたいですね。

スポンサーリンク

嫁との交際は1985年頃からスタートされたようです。

当時、薬丸さんはアイドルという事もあり、周りから嫁との交際を猛反対されていたようです。苦し紛れに”別れました”と嘘?を言っていたんだとか。

マスコミ関係者などの目を気にして、嫁とのデートはカモフラージュのために親しい仲間やミュージシャンと同行していたとか。

※西麻布や恵比寿のカラオケ店にお忍びデートしていたらしいです。

薬丸さんは、嫁以外に別の女性とのスキャンダルもあったらしく、友達以上 恋人未満みたいな状態だったとも言われていますね。

もしかしたら、これもカモフラージュ?かもしれませんね。

その後も嫁とは関係が続き、正月にはハワイ旅行にふたりでお忍びデートをしていたという情報もあります。

1986年には、薬丸さんのマンションに嫁が出入りしている所を週刊誌にスクープされていますね。

そして、ふたりは1990年6月4日に結婚されます。

交際についての噂はすでに流れていましたが、結婚に関しては直前まで周りの関係者には知らされていなかったようです。電撃結婚というやつですね。

結婚した日には、都内のホテルで婚約会見も開かれています。

結婚

会見には100人以上の報道関係者が集まったらしいです。会見ではふたりは黒いスーツでした。

嫁は、薬丸さんとの馴れ初めに関しては、”付き合い始めた頃は、クラスメイトみたいに付き合っていた”と語っており、友達に近い?関係だったようです。

また薬丸さんも、過去にいろんな方と共演したり、付き合ったりしたと言っています。

薬丸さんが嫁を選んだ理由として、以下のようにコメント。

彼女は自分の理想像に限りなく近かったんです。結局、最終的には居心地のいいところに落ち着いたということです。

薬丸さんが、結婚をすることを決意したのは、1989年の年末だったそうです。

プロポーズについてはどんな言葉だったのか聞かれると、薬丸さんは”恥ずかしくて言えません”と言います。

嫁はプロポーズに関しては、”ずっと待っていたので嬉しかったです”と答えます。

プロポーズの言葉は”心の中にしまっておきます”と嫁もプロポーズに関しては、会見では教えてくれなかったみたいです。

嫁は妊娠したとき、薬丸さんがどういう反応をするのか不安だったみたいで、打ち明けるのに約半月ほど悩んだみたいです。

会見から4日後の8日に、嫁は入籍されました。

嫁は同年7月27日にテレビ出演されますが、その後は、産休に入り10月25日に男の子を出産されます。

※このテレビ出演を最後に、嫁は芸能界には復帰せずに引退されました。子供は最終的には3男2女を出産されます。

実は結婚式は、できちゃった結婚だったこともありしなかったらしいです。

仕事が忙しかったのもあると思いますが、昔は授かり婚は印象が良くなかったみたいですからね。

しかし、2015年に二人は初めて式をあげたそうです。長女、タレントの薬丸玲美さんからの報告によります。

結婚から25年経ったあとに挙式を挙げるということは、二人の仲はとても良いみたいですね。

現在、嫁は娘の愛美ちゃんとハワイに暮らしています。

そこでは、2015年にジュエリーブランド「ALOHILANI」を立ち上げて、ハワイで2店舗ほど経営されているみたいです。売れ行きは好調のようです。

最後に話が少しそれますが嫁、石川秀美さんが芸能界にデビューしたきっかけは西城秀樹さんでした

1981年に西城秀樹さんの事務所が「HIDEKIの弟、妹 募集オーディション」という新人コンテストを開きます。それに石川さんが応募します。

応募数は55,460名で、その中から選ばれます。石川さんは当時15歳でした。西城秀樹さんは26歳。

選考時では、後に歌手になる森下恵理さんを審査員は推しますが、西城秀樹さんが石川さんを強く推薦した結果、採用されます。

その後は、1982年4月に「妖精時代」という曲で石川さんは歌手としてデビューしています。

2018年5月16日に急性心不全で西城秀樹さんが亡くなられた時は、石川さんは酷く精神的に落ち込まれたようです。

告別式には夫婦で行ったようですが、石川さんは報道陣にはコメントをしなかった。

代わりに薬丸さんが、以下のように答えています。

妻は秀樹さんが亡くなった事に今も衝撃が大きく、心中を話せる状況ではない。

石川さんにとって、西城秀樹さんは恩人のような存在だったでしょうから、悲しみも深かったのでしょう。

子供は何人いる?

薬丸さんには子供が5人います。ひとりずつ紹介します。

長男は薬丸翔(やくまる しょう)さん。生年月日は1990年10月25日。

2007年に映画「炬燵猫」芸能界にデビューされています。「SHO」という芸名でしたが、2007年に本名に変更。

主に映画やテレビドラマ、舞台などで俳優として活躍されているようですね。

出演作は2019年ですと、映画「来夢来人(らいむらいと)」、ドラマ「4分間のマリーゴールド」、舞台「獣の柱」。

次男は薬丸隼人さん。生年月日は1993年4月19日。隼人さんはサッカー選手です

10代のときにスペインに語学留学されて、そこではサッカーの修行をされていたようです。

スペイン語、ドイツ語、英語を喋れるそうですよ。

2017年7月に、オーストラリアのセミプロのチームに移籍したと情報がありますね。移籍したチーム名は「ウーロンゴン・オリンピック」

今まで収入は低かったらしいですが、現在のチームはサッカーだけでやっていける収入があるようです。

今までは、いくつかのサッカーチームに移籍していたようですよ。

走る男

三男は薬丸宰さん。生年月日は1999年4月12日。

宰さんはアメリカに語学留学されているようです。そこでは、次男の隼人さんと同じくサッカーをされています。

小学生、中学生の頃には「東京ヴェルディ1969」というサッカークラブで下部組織で活躍されていたようです。

小学6年生の時は、関東選抜に選ばれたほどの実力があったとのこと。

将来は次男、隼人さんと同じようにサッカー選手になるかもしれませんね。

走る女性

長女は薬丸玲美(やくまる れみ)さん。生年月日は1996年4月17日。

高校1年生の時にロサンゼルスに1年間留学され、その後はハワイに2年間留学されていたようです。

なんでも、英語はまったくできない状態での留学だったらしいです。ハワイではタレント活動をされていました。

スポンサーリンク

2013年には「Remi」という芸名で、アメリカと日本の両方で芸能界にデビューされます。

事務所は薬丸さんと同じ「オールラウンド」に所属しています。

まだ目立った活動歴はないようですね。ハワイでDJをされているという情報もあります。

次女は薬丸愛美さん。生年月日は2008年6月7日。

現在ですと11歳ぐらいでしょうか?まだ小学生ですね。

2008年に生まれたので、嫁の秀美さんは42歳で出産されたことになりますね。

愛美さんについては、まだ子供なので殆ど情報がありません。

薬丸さんによると16歳からSNSなどに顔出し、していいみたいなので、近い将来顔が見れるかもしれませんね。

長男と長女は芸能人、次男と三男はサッカーときてるので、愛美さんも将来は芸能人になる可能性もありますね。

また現在、愛美さんは母親の秀美さんと一緒にハワイに暮らしているみたいですよ。長女の玲美さんがハワイに留学した時に一緒に移ったみたいです。

本来は玲美さんの留学が終わるタイミングで帰国するはずだったらしいですが、そのままハワイに住んでいるみたいです。

薬丸さんは、ちょくちょくハワイに行っては日本に帰るといった生活を続けているようですよ。

娘の大学と息子 サッカーについて。

上と少しかぶりますが、ご紹介します。

娘の大学についてですが、薬丸さんには長女と次女がいます。次女は、まだ小学生くらいになります。

長女は薬丸玲美(やくまる れみ)さんといいます。1996年4月17日生まれ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

薬丸 玲美(@remi_yakumaru)がシェアした投稿

現在の歳は24歳ぐらいになりますね。

大学は調べてみたところ、東京都 渋谷区 代々木にある「文化学園大学」に通っているという噂があります。偏差値は40。

※長女の玲美さんは、高校1年のときに一年間ロサンゼルスに留学されています。次はハワイに2年間留学されてました。

玲美さんはタレント活動をしながら大学に通っているみたいですね。卒業後は本格的に芸能活動をされるのかもしれません。

次は、息子 サッカーについて。

検索ワードに”息子 サッカー”とありますが、次男と三男がサッカーされているためですね。

次男の薬丸隼人さんは1993年4月19日生まれで、現在はサッカー選手です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hayato Yakumaru(@h.yakumaru)がシェアした投稿

ゴルフしてますが、サッカー選手です。

隼人さんは中学卒業後、スペインに留学されて、そこではサッカーをされていました。

後にスペインからイングランド留学されたそうです。その後は、さらにドイツに行き、そこでは幾つかのサッカーチームを渡り歩いていたようです。

この頃は収入が低かったみたいで、自分で自炊などをしてかなり節約されていたそうです。

現在はセミプロのチーム「ウーロンゴン・オリンピック」というサッカーチームに所属されているようです。

そこでは、サッカーだけで食べていける収入はあるみたいですね。

三男の薬丸宰さんは1999年4月12日生まれで、現在はサッカーのためにアメリカに留学されています。

小学生、中学生の時は「東京ヴェルディ1969」というサッカークラブの下部組織で活躍されていました。

小学生6年生の時は、関東選抜に選ばれるほどの才能があったそうです。

宰さんは次男の隼人さんと同じ、サッカー選手になるのが将来の夢なのだと思います。

将来、兄妹そろってサッカーをプレイしている姿を見ることが出来るかもしれませんね。

以上、薬丸さんの家族についての情報でした。

スポンサーリンク