土田晃之 嫁 ジャニーズとは?子供の名前や学校,大学は?相方はどうしてる?

司会者、お笑い芸人として活躍されています土田晃之さんについてご紹介します。

生年月日は1972年9月1日。出身地は東京都 練馬区。育ちは埼玉県 さいたま市 見沼区。

事務所は「太田プロダクション」に所属しています。

嫁との馴れ初めについて。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KOREA I-DOL46&48Group(@kpop_jpop_idol4648)がシェアした投稿

土田さんは1998年7月12日に、千葉県出身の一般女性と結婚しています。名前はひろみさん。

結婚時の土田さんの年齢は25歳で、嫁の年齢は22歳になります。

嫁との出会いはバラエティ番組「ザ・スターボウリング」でした。

土田さんは、まだこの頃はデビューして半年ぐらいだったそうです。

撮影場所は埼玉の浦和(ボウリング場)だったらしく、番組の予算がなかったため番組ADがボウリング場の一般客に声をかけて観覧席に座ってもらったんだとか?

平日の昼間だったこともあり、お年寄りが多かったみたいですが、そこに若い女性が二人いたそうです。そのうちの1人が嫁だったようです。

スポンサーリンク

番組の休憩のときに土田さん達の所に女性二人が来て、「芸人さんなんですか?サイン下さい!」と言われたんだとか。

休憩のたびに来て話が盛り上がり、収録後に隣にあったファミレスに一緒に行ってそこでも話が盛り上がったそうです。

土田さんは収録の場所に実家の車で来ていたらしく、女性二人は土田さんの車に乗り、実家まで遊びに来たそうです。

そこでは、土田さんは卒業アルバムなどを見せて盛り上がっていたようですよ。

時間が遅くなり、土田さんの母親から「もう遅いから送ってあげなさい」と二人を駅まで送ったそうです。

土田さんは”もう合う事はないだろうな~”と思っていた。※この当時、携帯電話はまだ普及していない時代でした。

しかし、二ヶ月後に土田さんが出ているイベント会場に、女性二人が見に来てくれたんだそうです。

その後は、ちょくちょくライブなどに見に来てくれたらしく、嫁と仲良くなったそうです。

交際のきっかけは、嫁とのデートの帰りにお好み焼き店に行ったときに土田さんが、「僕と付き合ってくれませんか?」と告白したそうです。嫁はハイ!と快諾。

ふたりは、交際から一年経ったころに同棲をスタートされています。

また、結婚のきっかけになったのは、交際スタートから数年後、嫁の会社社長とあった事でした。

土田さんは社長に呼び出されて、”あなた、彼女と結婚する気あるの?”と聞かれます。

社長が言うには、嫁は仕事的に不安定なポジションにいるらしく、せめてプライベートは安心させてあげてほしいという社長の心遣いを言われます。

そして嫁の会社社長から、”結婚する気があるなら、あの子の誕生日に籍を入れなさいよ”と言われたんだそう。

これは1月に言われたらしく、しかも嫁の誕生日は2月だったため、土田さんは、

俺の独身生活、もう1ヵ月を切ってる!それは、無理だよ!

と急なことを言われたので焦ったみたいです。

社長に言われたことを嫁にも話したらしく土田さんは、「今すぐには無理だけど、5月くらいにできたら良いよね」と嫁に言います。

しかし、どうもこの頃、土田さんは仕事が忙しかったらしく、はじめての単独ライブが決まり、結果を出さなければ、後の仕事にも響くという状況だったみたいです。

”5月ぐらいに結婚出来たら良いね”と嫁に結婚を宣言していたので「結婚どうするの?」と嫁に迫られてしまったようです。

今は余裕がないから分かってくれ!という感じになってしまって、仕事を優先して結婚を先延ばしにするか、それとも最悪、嫁とは別れるか?という状況だったらしいのです。

しかし、結婚を決意させたのは意外なものでした。それは、1998年7月12日にあった、サッカーのフランス ワールドカップでした。※土田さんはサッカーが好きです。

このワールドカップは、日本がはじめて参加したらしく、土田さんはテンションが上がりなんと結婚を決意

ワールドカップの決勝の日だったら、籍入れてもいいよ!

と嫁に言ったんだとか。

スポンサーリンク

嫁とは急な入籍だったため、プロポーズはなかったようです。上のセリフがプロポーズになるのかな?(笑)

また、ふたりは結婚式を挙げなかったそうです。

嫁から「お互いの家族を連れて、海外で結婚式をしたい」と言われますが、土田さんは仕事は安定してないし「いやいや、無理だろ」と思っていたそう。

結果、嫁と入籍したあと、すぐに妊娠したため結婚式は延期という事になったそうです。

子供は男の子が生まれて、子育てが大変になり、その後、落ち着いた頃に嫁から「ウエディングドレスが着たい!けど、痩せたい」とダイエット開始。

しかし、嫁はダイエット中に2人目を妊娠します。その後は続いて3人目を妊娠、そして出産。この頃には、嫁はもう結婚の事は言わなくなったとか?

土田さんが、ウエディングドレスは?と聞くと、嫁は「もういい!」となったそうです。(笑)

最終的に嫁は子供を4人生みました。

嫁 ジャニーズとは?

はてな

なんでも、嫁はジャニーズにハマっているらしく、それを土田さんがボヤいていました。

2015年5月3日に「ラジオパーク」という番組生放送があり、その番組に土田さんは出演。

※この番組は人気番組を公開生放送するという番組。土田さんは「土田晃之 日曜のへそ」で生放送していました。

会見があり、そこでゴールデンウィークはどうするの?と土田さんは聞かれます。

土田さんは仕事があり、妻や子供は横浜で”ジャニーズWESTの公演”を見に東京に泊まりで見に行ったと言います。

最近、妻がジャニーズにハマったみたいで、太田プロで稼いだギャラがジャニーズに流れていると冗談ぽく言っていたそうです。

また、嫁は子供と一緒にジャニーズのカウントダウンライブに毎年、行くらしく、年越しは俺は1人なんですよ、と土田さんは言っていたそうです。

この話からすると、嫁がジャニーズにハマっているのは本当のようですね。ハマったきっかけは子供らしいですよ。

子供の名前や学校、大学について

学校の校門

土田さんには子供が4人います。名前と生まれた年を紹介します。

長男は晃生(てるお、こうせい、あきお)さんで、2000年に生まれました。

次男は悠斗(はると、ゆうと)さん、2003年生まれ。

長女は愛日奈(あいな)さん、2005年生まれ。

三男は名前がわかりません。三男は2008年生まれになります。

正確な誕生日は分かりませんが、年齢は現在だと、長男が20歳で、長女15歳、次男17歳、三男12歳ぐらいになりますね。

学校についてですが、さすがに場所までは分かりませんでした。分かってしまったら大変でしょうからね。

しかし、長男と次男は私立の中学校に通っているという情報がありますね。ただ、小学校は公立だったみたいですよ。

嫁は小学校から私立に行かせたかったみたいですが、土田さんが小学生から電車通学することに疑問があったみたいですね。

なんでも土田さんは、学校は全部でしょうか?近所の公立に通ってほしかったみたいですよ?また、通っている私立の修学旅行が海外旅行だと知ると「ふざけんじゃねぇ」と言ってました。

愚痴っていたのは、お金が掛かるからでしょうかね?

しかし、有名人の子供となると犯罪に巻き込まれるリスクがありますので、防犯環境の整った私立に通わすしかないという事なんじゃないでしょうか?

たとえば、私立の青山学院成城学園などの場合、防犯カメラの設置や警備員の定期的な巡回監視などありますので、有名人の子供が多く通っています。

私立に通わせるのは仕方がないんじゃないかな~と思います。

また、長女が中学受験に失敗したという情報がありますね。土田さんはそのことについて「受からなくても、近所の公立の学校に行けばいいし」と言ってます。

しかし、長女は受験が落ちたことがショックだったみたいですね。嫁から「落ちちゃったから、違う学校も受ける?」という話もあったとか。

土田さんは、以下のように長女を慰めたみたいですよ。

良いんだよ別に落ちたって、勉強した成果だから、チャレンジしてみればってだけ。

俺もママもこの学校に行ってほしいっていうのはない。友だちがいるんなら近所の公立でいい。

次は”子供 大学”とあったので調べてみました。

おそらく年齢的に長男のことでしょう。今の年齢は20歳ぐらいです。

子供の大学についてですが、これもさすがに情報はありませんね。

大学に通っているのか分かりませんが、もし通っていたら大学2年くらいになるじゃないでしょうか?

相方は今どうしている?

土田さんは高校を卒業後「東京アナウンス学院」のお笑いタレントコースに入学します。

そこで、後に相方になる対馬盛浩(つしま もりひろ)さんと出会います。

1991年にお笑いコンビ「U-turn」を二人は結成します。土田さんがボケ担当。元生徒会長、元不良というコンセプトでした。

コンビは過去に「タモリのボキャブラ天国」という番組に出演していましたが、番組が終わると収入は激減してしまったそうです。

収入激減もあったためか、対馬さんが土田さんに内緒で2001年に就職活動して内定を得たことでお笑いから足を洗い引退。

コンビは2001年12月に解散しました。

なんでも対馬さんは土田さんを怖がってしまい、会話どころか接触すら出来ない状態になったとか。

土田さんは高校生時代は不良だったので、その片鱗がまだあったのでしょう。コンビの設定も元不良でしたし。

※土田さんはコントが受けなかったら相方の責任にしていたとか?

対馬さんは、コンビ時代の映像は公開しないでほしいと言っているらしく、番組で過去のコントでの映像が流れるときは、土田さんだけを映す編集がされています。

止むを得ず、対馬さんが映る場合は顔にボカシが入るそうです。

おそらく、現在も対馬さんは一般の企業に勤められているサラリーマンなんじゃないでしょうか。

土田さんとの仲がもしよかったら、今とはまた違ったのかも知れませんね。

土田さんの方は、コンビ解散からピン芸人になって成功していますね。結婚もされ、子供も四人います。今の土田さんは順風満帆と言ったところでしょうか?

以上、土田さんについての情報でした。

スポンサーリンク