星野真里 旦那 高野貴裕との馴れ初めや子供について。子供の名前は?

タレント、女優として活躍されています星野真里さんについてご紹介します。

生年月日は1981年7月27日。出身地は埼玉県ふじみ野市。

事務所は「トルチュ」に所属しています。

旦那 高野貴裕さんとの馴れ初めや結婚について

星野さんは2011年9月1日に高野貴裕さんと結婚しました。交際期間は約9年

ふたりは同じ大学、学部の出身で、先輩後輩の関係でした。ふたりの出身大学は「青山学院大学 文学部 フランス文学科」。

高野さんはTBSのアナウンサーで、星野さんとは2歳年上になります。生年月日は1979年9月24日。

結婚時の年齢は星野さんが30歳で、高野さんが31歳になりますね。

なんでも結婚した日は大安で、高野さんの亡くなった父親の誕生日でもあったそうです。

スポンサーリンク

結婚報告は、星野さんのブログでされていました。以下、コメントを抜粋。

2011年9月1日この良き日に私、星野真里はかねてより交際させていただいておりましたTBSアナウンサー、高野貴裕さんと入籍いたしました。

自分の気持ちを口にするのが苦手な私のとても拙い話を、しっかり聞いてくれる彼に人と分かりあう楽しみ、喜び、幸せを教えてもらいました。

今の明るい、昔と比べると明るい私があるのは彼のおかげです。

人として、女優として、社会人として、女性としてまだまだ学ぶべき事がたくさんある私ですが、心強い支えを得て今後ますます精進していく覚悟でございます。

これからも温かく応援していただけたら幸いです。

引用:mari hoshino official blog

2007年に星野さんがテレビで”交際している人がいる”と公表していましたが、この段階では相手が高野さんだと分かりませんでした。

ふたりの交際が発覚したのは2009年7月26日に行われた、星野さん自身のCD付きDVD発売イベントでした。

このイベントで星野さんは、「一般男性と順調な交際が続いている。相手は青山学院大学の先輩」と明かしますが、ついに相手が高野さんだと判明。

イベントで星野さんは高野さんについて、以下のようにコメントしていました。

感情の起伏が激しい私を受け止めてくれる人。容姿は、私はカッコイイと思っていますけど・・・

交際がはじまったのは、星野さんが大学4年のときからとの事なので、2004年ごろだと思われます。

なんでも過去に、高野さんから別れを切り出されてしまった時期があったそうです。星野さんが、試すような形でわがままな事を言ったのが原因とのこと。

星野さんは「自分が会いたいときに、会いたい」といった、高野さんの仕事の大変さを考えず自分の気持ちを優先して、わがまま事を繰り返し言ってしまったといいます。

高野さんから”この女性とは将来を考えられない”と思われてしまったらしく、「一旦距離を置きましょうか」と言われてしまったという。

星野さんは高野さん事が大好きだったので、このままではマズイと思い「もう一度チャンスを下さい!」と謝罪し受け入れてもらい、よりを戻したそうです。

また、星野さんは高野さんのプロポーズの仕方に不満があったようです。

内容は、よく行くカフェを貸し切り、まわりは高野さんの友達がいる状況でサプライズプロポーズといったものでした。

星野さんは子供ころから人見知りだったらしく、一番やってほしくないプロポーズだったという。

できれば、ふたりだけの状況でプロポーズしてほしかったと言っていましたね。プロポーズの言葉は分かりませんでした。

私もこういったプロポーズはよくないと思いますね。同調圧力といいますか、周りの力を借りているような・・・これは人によるんでしょうね。

星野さんは、「これだけ長く一緒にいるのに、まるで分かってないんだな~」とちょっとショックだったとも言っていました。

スポンサーリンク

これをきっかけに、高野さんに対してはっきりと「こうして欲しい。これが欲しい」と具体的に言うようになったそうですよ。

2019年11月4日にはバラエティ番組「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」に夫婦で出演。

※この番組では芸能人の妻が集まり、夫の困った行動を語っていました。

番組では、高野さんがママ友の前でハグしたり、誰の前でも愛情表現をするといった内容を星野さんが話していました。

何も言わないでいるとキスしてくるほどだという。いちおう星野さんは拒否しているらしい。逆に人がいない時はしないという。

また、過去に俳優の船越英一郎さんと一緒に食事をしたらしく、そのときもイチャついていたんだとか。

それを船越さんから「俺の前でよく幸せそうな」と言われたんだとか。

愛情表現について高野さんは「気心知れた仲間内だったら、自分のパッションをぶつけてもいいのかな」と発言。

「日本人は愛情表現が下手で、自分は欧米人がするような感覚でしている」とも言っていましたね。

これらの行動は一応、星野さんは嫌がってない?みたいなので、いい夫婦関係が築けているんじゃないでしょうか。

最後に高野さんのプロフィールをご紹介します。

・名前 高野 貴裕(たかの たかひろ)
・生年月日 1979年9月24日
・出身地 福島県 いわき市
・血液型 A

青山学院大学 文学部 フランス文学科を卒業後、2003年4月にTBSに入社。

子供について。また名前は?

星野さんは2015年7月30日に第一子の女の子を出産しています。出産した歳は33歳。

都内の病院で出産されたそうです。

夫の高野さんはFAXで、各社メディアに出産を報告されています。

妻の星野真里も産後良好で幸せを満喫しております。

これから人の親としてより成長し、より仕事に邁進したいと思います。

今後ともTBSアナウンサー高野貴裕をよろしくお願いいたします。

引用:oricon news

子供の名前は調べてみましたが、分かりませんでした。名前は公表されていないみたいですね。

星野さんは産後からわずか約2ヶ月で、すでに女優として仕事に復帰されています。

2015年10月5日に舞台「幻の城~戦国の美しき狂気~」で仕事に復帰。この日は公開稽古だったようです。

星野さんは舞台では秀頼の母、淀の方という役をされていました。

このときインタビューをされていて、育児と仕事の両立については聞かれたとき、星野さんは「主人が大変」と答えた。夫の高野さんは育児をがんばっていて、いいイクメンだとも答えた

また高野さんは星野さんの仕事に関して、

働いている姿が好きだから、働いてほしい。そのために自分ができることはする。

と発言していて、非常に協力的だという。

2015年12月20日に放送されたドラマ「44歳のチアリーダー」では、星野さんは撮影のために”夫の姉の家”から通ったそうです。

このドラマの収録は仙台で行われたらしく、お義姉さんの家が近かったからなのか?お世話になったみたいですね。

「素晴らしい環境の中で仕事をさせてもらった。お義姉さんとも仲良く過ごせた」と語っていましたね。

また、2017年4月に子供について星野さんがインタビューを受けています。

仕事の復帰には、協力してくれる人が周りにいるのが強みと語っていました。

実家の母親や、夫の高野さんが育児を手伝ってくれているから仕事に復帰できた。周りの人には感謝している、「協力しあっていくのが家族なんだって今はすごく実感」とコメント。

また、仕事と子育てを両立している母親に向けて、「一人で頑張らないで、素直に周りに甘えて、大変なことも楽しいことも共有していきましょう」とコメントされていました。

星野さんは子供が生まれたことで女優という仕事を「生涯続けていこう」と決心したという。

理由は、子供が大きくなったときに、女優として活躍している自分を見たとき、子供から「すごいね」と言われるような母親でいたいからだそうです。

子供の年齢は現在だと4歳ぐらいになりますね。もうすでに幼稚園に通っているかも知れませんね。

以上、星野さんについての情報でした。

スポンサーリンク