設楽統 嫁や結婚について。子供(娘)の年齢は?若い頃や年収について。

お笑い芸人として活躍されています設楽統さんについてご紹介します。

生年月日は1973年4月23日。生まれは埼玉県 秩父郡 皆野町。

コンビ名はバナナマン。相方は日村勇紀(ひむら ゆうき)さん。設楽さんはボケ担当。状況によってはツッコミも担当。

事務所は「ホリプロコム」に所属しています。

嫁との馴れ初めや結婚について

 

この投稿をInstagramで見る

 

sally(@strbnnhmr)がシェアした投稿

設楽さんは1999年4月23日にバイト先で知り合った一般女性の方と結婚されます。交際期間は約7年。

結婚した日は設楽さんの誕生日でもあります。

嫁の名前は路子(みちこ)さんで、出身は東京都。また、職業はOLだったみたいですよ。

結婚時の年齢は設楽さんが26歳で、嫁が25歳ぐらいになります。

設楽さんと嫁は19歳のときから交際が始まったようです。出会った時期は1992年ごろになりますね。

相方の日村さんとは1993年10月に出会うので、付き合いは嫁のほうが長いです。

ふたりの交際は、設楽さんが嫁に告白してスタートしました。嫁は当時、好きな人がいたらしいですが、設楽さんの誠実な性格に惹かれて告白を受け入れたみたいですよ。

何のバイトで嫁と知り合ったのかは分かりませんが、設楽さんは「酒屋の配達、カラオケ店」などのバイトをしていたようなので、おそらく嫁とはカラオケ店とかじゃないでしょうか?

女性が酒屋の配達とかはあまり考えづらいですし・・・電話受付や注文担当だったらありえそうですが。

設楽さんはお笑い芸人として活躍されていましたが、収入は低かったそうなので芸人をやりながらアルバイトをしていたそうです。

結婚のきっかけは、設楽さんが嫁との同棲を求めたことからになります。

設楽さんは、今まで風呂なしのアパートに住んでいたらしく、いい加減”風呂付きの家”に住みたいと思うようになります。

設楽さんが嫁に対して、

一緒にお金出して、どっか借りない?

と言って嫁との同居を求めます。嫁は「じゃあちゃんとしないと」と答えて、その後は話がどんどん進んでいって結婚となったそうです。

設楽さんはプロポーズはしていないそうです。同棲の時期はわかりません。

過去に設楽さんが、嫁の親がよく結婚を許してくれたな~と当時のことを振り返っていました。

嫁の親は「もう娘は20歳を超えてるんだから、娘が決めたんだったらいい」という考えの親だったそうです。

結婚時の設楽さんの銀行預金額が6000円だったなんていわれてますね。嫁はOLでしたので、生活費などは嫁に頼ったかたちになっていたのでは?

結婚後、ふたりで新しい家に住み始めたころには、設楽さんはバイトに頼らなくていい状態でした。

芸人としては、なんとなく仕事を続けている状態で、収入は安定してきたそうですが裕福ではなかったとか。

このころは、劇場の前説とか営業、ライブがメインの仕事だったそうです。テレビには、まだそんなに出ていなかった時期だったという。

設楽さんは1995年~1999年ごろには、テレビドラマに出演していたり、CMに3本出演されていますね。ギャラは低かったのかも。

また、過去にバラエティ番組「リンカーン」に嫁が出演されていましたね。

2019年2月14日に放送された番組「奇跡体験!アンビリバボー」では、設楽さんの嫁との仲について話がありました。

内容は、番組出演者のモデル大石絵理さんが「今でもキスしますか?」と設楽さんに聞きます。

すると、設楽さんは「ないかな」と回答。嫁とは付き合っていた頃をあわせると、一緒にいる期間が長いのでキスをしなくなったとも答えています。

しかし、「出かけるときにチュって、することはあるよ」と、たまにキスはすると設楽さんは答えて番組を盛り上げていました。

結婚から20年近く経っていますが、嫁との仲は現在でもいいみたいですね。

日村勇紀 嫁 神田愛花との馴れ初めや結婚について。子供は?若い頃について。

2020.02.08
スポンサーリンク

子供について。娘の年齢は?

設楽さんの子供は2002年4月ごろに女の子が生まれています。

嫁が出産した歳は28歳ぐらいになりますね。子供は娘だけみたいです。

娘の名前は奈々葉(ななは)ちゃん。歳は現在だと18歳ぐらいになりますね。

子供の名前は最初、若葉とか乙葉にしようとしていたとか。

また名前の漢字は、”七葉”にしようとしたが、画数的に”奈”の方がよかったため奈々葉になったそうです。

男だったら「承太郎」という名前にしようと思っていたとか。ジョジョを思い出しますね(笑)

子供の教育は嫁に任せているそうです。自分からは口を出さないそうですよ。昔、子供の受験について話したら、少し嫁と口論になったとか。

情報によると娘の学校は「成城学園 中学校高等学校」に通われているみたいですね。

成城学園は、幼稚園から大学まである学校です。セキュリティもしっかりしていて芸能人の子供が多く通っています。

大学はこのまま行けば、成城学園大学に進学するんじゃないでしょうか?

※ちなみに成城学園は野々村真さんの娘、モデルの”香音(かのん)”さんも通っていました。

娘のエピソードとして有名なのが、相方の日村さんを娘が嫌うようになったという話があります。

娘は幼少期のころは日村さんのことが大好きだったらしいのですが、娘が年頃になると嫌うようになってしまったという。

2015年3月27日に放送された「バナナマンの決断は金曜日!」の最終回で、そのことを明かしていました。

内容は、設楽さんが家族旅行でバリ島に行くことになったのですが、同時期に日村さんもバリ島に滞在するというので、「じゃあ一緒に食事をするか!」という話になった。

この話を設楽さんが娘に話したら、「日村さんは見るのは良いけど、ご飯はいいや」と言ってきた。

番組で日村さんは「やばいでしょ?」、「俺の食っている姿を見たら、吐いちゃうんじゃない?」と言いへこむ日村さん。

なんでも2009年に「この人が自分のパパだったら絶対イヤ!という有名人」というアンケートがあったそうです。

アンケート結果では、日村さんの名前が女子中学生で1位、女子高校生で3位という結果が出てしまっているという。日村さん・・・・(笑)

スポンサーリンク

若い頃について

設楽さんの経歴について紹介します。

設楽さんの生年月日は1973年4月23日。埼玉県 秩父郡 皆野町に生まれます。

家族構成は、父親と母親、6歳年上の兄と3歳年上の姉がいます。設楽さんは末っ子になります。

小学校は分かりませんが、中学校は1986年に「皆野町立 皆野中学校」に入学されます。

中学校では、生徒会長を務めていました。部活は野球部で、キャプテンをされていたとか。

高校は1989に「埼玉県立 秩父農工高等学校 機械科」に入学されます。偏差値は41。

高校を卒業後、設楽さんは父親の縁故採用で西武鉄道に就職されます。時期は1992年3月。

※父親は、西武グループの西武長瀞(ながとろ)のホテル支配人だったとか。

設楽さんは、池袋線の小手指駅に駅員として勤務していましたが、約半年で駅員を辞めてしまっています。

辞めてからは、酒屋の配達やカラオケ店のアルバイトをしていたそうです。※この時期に嫁とはバイトで出会ったそうです。

半年間ほどフリーター生活をしたあと、父親の友人(制作プロダクション勤務)の紹介で、コメディアンの渡辺正行さんの付き人としてお笑い(芸能界)に入ります。

1993年10月に知り合いに”4人でお笑いをやろう”と誘われます。

新宿アルタ前で集まり、設楽さん、知人、西秋元喜さん、そして現在の相方、日村勇紀さんの4人でコンビを結成します。

しかし、2回ほど稽古をしますが、すぐに日村さんと一緒にコンビを抜けてしまいます。

その後、1994年2月に日村さんと一緒に「設楽日村」というコンビ名で「ラ・ママ新人コント大会」に出場してデビューされます。

同年、春ごろにコンビ名を「バナナマン」に改名して、OFF・OFFシアターで初の単独ライブを開催されます。※コンビ名は設楽さんが提案。

コントではボケが設楽さん、ツッコミが日村さんなのですが、バラエティ番組では担当が逆転している。そのため、お互いボケもツッコミも出来る芸人だそうです。

※ちなみに芸歴は、相方の日村さんのほうが長いです。日村さんは1990年に芸能界入りしています。3年先輩でしょうか。

現在は多数のバラエティ番組などに出演していて人気になっていますね。

年収について

 

この投稿をInstagramで見る

 

sally(@strbnnhmr)がシェアした投稿

設楽さんの年収は約5000万らしいのですが、現在の年収は推定3億とも言われていますね。

2017年11月22日に「週刊文春」が推定4億円の豪邸を設楽さんが建設中と報じていましたね。

2015年ごろに40坪の土地を夫婦で買ったらしく、そこに家を建設しているという。土地だけで約3億という情報もあります。

2017年11月24日にラジオ番組「バナナマンのバナナムーンGOLD」で、日村さんに豪邸のことを聞かれると、設楽さんは「そう、建てた」とあっさり認めています。

番組では、35年のローンを組んだことを明かしていました。

年収に関しては、設楽さんは「そんなに貰っていない。億はいっていない」と否定していましたね。

しかし、設楽さんの出演番組の本数は約7本あります。設楽さんが司会を担当しているレギュラー番組「ノンストップ」では毎週、月曜から金曜日まで出演されていますね。

少なくとも推定2億は稼いでいると、推測されています。

ただ、設楽さんはゴールデン帯だと一本80万のところを20万で喜んで引き受けるらしいです。知名度があるのに出演料が安いので、番組出演の本数が多いそうです。

番組ディレクターと気が合うと、ギャラは気にせず引き受けるという。

4億の豪邸を建てたので、そのローン返済がありますが、番組本数で稼ぐといった考えなんでしょうか?

一応、年収は2億と言われていますが、設楽さん否定してたりするので、年収は5000万の可能性もあるかもしれません。

35年のローンを組んだと言ってましたので、ありえそうですが・・・

とりあえず、豪邸が建てられるほどの年収があるのは間違いないでしょう。

以上、設楽さんについての情報でした。

日村勇紀 母 選挙とは?年収はいくら?フライデーとは?バス免許を取得!

2020.02.25
スポンサーリンク