ロンブー田村淳 嫁との馴れ初めや子供について。子供の名前は?若い頃について。

お笑い芸人として活躍されています田村淳さんについてご紹介します。

生年月日は1973年12月4日。出身地は山口県 下関市 彦島。

事務所は「吉本興業」に所属しています。

淳さんは2019年12月2日に「株式会社 LONDONBOOTS」を設立。相方の田村亮さんが所属しています。

嫁との馴れ初めや結婚式について。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田村淳(@atsushilb)がシェアした投稿

田村淳さんは2013年9月17日に、元ファッションモデルの西村香那さんと結婚しました。

結婚時の年齢が淳さんが39歳で、嫁が29歳になりますね。

嫁は2001年7月29日に、ASAYANのViVi専属モデルオーディションに優勝して、ファッション雑誌「ViVi」でモデルデビューしました。

しかし、モデルの仕事は少なかったみたいなので、六本木の高級キャバクラに勤めていたみたいですね。ナンバーワンになり、月に70万~80万円も稼いでいたとか?

結婚前の2013年、正月に淳さんと嫁は、モルディブに旅行へ行っていた事を週刊誌に報道されていますね。

嫁とは2009年に一度、破局していたのですが、2012年の夏ごろに淳さんのアプローチで復縁してその後、約1年の交際で結婚となりました。

嫁との出会いは2008年ごろの食事会だったそうで、真剣交際でもあったそうです。

しかし、淳さんが「彼女が何でも許すから、このまま一緒にいたらフヌケになる。もっとトゲトゲしたい。」と仕事の影響を考え、嫁 香那さんと別れてしまったという。

嫁と結婚する前は、藤崎奈々子さん、坂下千里子さん、若槻千夏さん、米倉涼子さん、安室奈美恵さん、矢野未希子さんなど数々の女性と付き合っていました。

淳さんの交際歴 一部、別れた年。

藤崎奈々子さんとは1999年1月、坂下千里子さんは2002年8月に破局。

若槻千夏さんは2004年10月、米倉涼子さんは2008年1月に破局。

安室奈美恵さんとは2010年8月、矢野未希子さんは2011年8月に破局。

※ちなみに偶然にも元カノの矢野未希子さんが結婚した日は、淳さんと結婚した日と同じでした。

淳さんは複数の女性との交際を経験した結果、嫁 香那さんが恋人として一番良かったことに気づきます。

包容力があって、自分の事をいちばん理解してくれたのは嫁だったので、よりを戻したと思うようになったという。

嫁との復縁について淳さんは「あんな人、二度と出逢えないとわかった」と言っていたほどでした。

嫁と復縁するためにメールや電話で連絡をするのですが、全く応じてもらえず返事を貰えなかった。

※嫁は、淳さんとは一切連絡は取らないと決めていたそうです。

あまりにも連絡をしすぎていたので、ストーカーで訴えられるじゃないか?と思うほどしていたそうなので、淳さんは連絡を控えようと考えていた。

諦めかけていたのですが、淳さんが修理に出して戻ってきたパソコンの中に嫁の実家の住所があったそうです。やっと連絡が取れると思ったそうです。

淳さんは直接、嫁の実家に行くことにします。最後のチャンスと思い、一回だけお願いして、無理だったら引き上げよう、諦めようと思っていた。

嫁を紹介してくれた友だちに「今から行くって伝えておいて」とお願いしますが、嫁から「結婚してるから、やめてください」と言われたという。

淳さんは直感で「結婚してないな」と思ったという。会ってみるとやっぱり結婚していなかった。

嫁から「もうあんなつらい思いをするのは嫌なんで・・・」と言われてしまう。

淳さんは手紙とか書いても思いは伝わらないと考え、習字で嫁の名前を書いた紙を嫁に見てもらうことに。書は心に現れるという考えでの行動だったみたいです。

書道教室に通って、全部で200枚書いて渡したそうです。結果、嫁と復縁できたみたいですね。復縁には半年掛かったみたいですよ。

付き合いが再開したときには、嫁の家族に挨拶に行ったそうです。

実際に実家に赴いてみると、嫁の家族から温かく迎え入れてもらえたそうです。

結婚の報告は、淳さんが出演しているレギュラー番組「ロンドンハーツ」の生放送で結婚を発表

※生放送は「ついに結婚!緊急生放送SP」というタイトルで3時間の番組だったみたいです。

生放送終了後、結婚記者会見を開いていてそこでは、嫁との馴れ初めなどを語っていました。

淳さんは、プロポーズは夜景などのきれいな場所ではなく、自分の気持ちが最大限に高まったところでしようと考えていたそうです。

ある日、朝起きると朝ごはんを作っている音が聞こえてきて、淳さんは気分が高まったので、寝起きのまま嫁にプロポーズしたそうです。

プロポーズは7月18日にされたそうですよ。偶然にもふたりが5年前に出会った記念日でもあったそうです。

プロポーズの言葉は、

結婚してください。死ぬまで一緒にいてください。

嫁は、はいと涙を流して答えたそうです。

嫁は記念日を覚えていて「この日を選んでくれたの?」と聞かれますが、淳さんは記念日を忘れていたそうです。

記者の取材に対しては「まあ、運命を感じましたね」と惚気て語っていました。

淳さんは今まで数々の女性との関係がありましたが「結婚というものを意識して、プロポーズしたのは今回がはじめて」と答えてました。

また、淳さんは嫁と復縁ができたときには、もう結婚を意識していたそうです。

嫁との結婚の決め手は「テレビに出る仕事をしてて、自分は行儀のいいほうじゃないんで、そんな自分のサポートをしてもらって、家庭に入ってもらうことですかね」と答えていました。

嫁のどこに惚れたのか?について淳さんは「自分ことよりも、相手のことを優先するところ」と言っていました。

記者から、浮気について聞かれると「僕は浮気をする気なんて一切ない」と答えた。

番組内では、仮に浮気したら?と嫁に聞いた質問があり、嫁は 「一緒に反省します」と答えていた。

淳さんは「こんなにできた嫁はいないだろう」と感動していました。

結婚の報告は所属事務所を通して各社メディアに報告されています。

結婚しました!自由奔放な僕をしっかり、どっしりと支えてくれる彼女と共に新たな人生をスタートさせます。

楽しい事も楽しくない事も色々とあるでしょうが凄くワクワクしています。

残念ながら僕の周りには、お手本になるような良い家庭が少ないのでw…手探りで、2人協力しあって、もがいて明るく楽しい家庭を築いていきたいと思います。

理想は、僕の両親、彼女の両親の様な家庭が築ければいいなぁと思います。

これからもなーんも変わらずお仕事頑張りますので、応援宜しくお願いします!

引用:livedoor news

挙式は2014年2月22日にハワイでされたようです。

挙式を開いた場所は、オアフ島西部 コオリナの「パラダイスコーブ・クリスタルチャペル」だそうです。

披露宴では、淳さんは以下のように挨拶されていました。

僕はすごく自由気ままに生きてきまして。何よりも田村亮さんというすごく不思議な相方を持って。

僕にとって、亮さんがそばにいてくれないと、自分が自由にやりたい放題、のびのびできない感覚を、いつの日からか味わうようになった。

いろいろ思ったこともあるんですが、それを超越するくらい、僕にとって不可欠な太陽みたいな存在。

太陽が、1個じゃなくて2個になりました。

温かく包み込んでくれる2人がいることが幸せ。結婚式挙げるもんかと思ったけど、結婚式して本当に良かったと思います。

引用:oricon news

結婚式には相方の亮さん、出川哲朗さんや狩野英孝さん、ペナルティのワッキーさんなど、親交のある芸人が集まって淳さんを祝っていましたね。

次は淳さんの子供についてご紹介します。

スポンサーリンク

子供について。名前は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

田村淳(@atsushilb)がシェアした投稿

淳さんの子供は2016年10月27日に第一子の女の子が生まれています。嫁が出産した歳は32歳。

子供の名前は公表されていないようなので、分からないですね。現在は3歳ぐらいになりますね。

出産の報告は淳さんのツイッターからされました。

ご報告、新しい家族が1人増えました。元気な女の子です。我が家も賑やかになりそうです。

亮さんには娘が3歳になるまで黙ってて、突然紹介して驚かしてやろうと思ったのですが・・・

子供の出産は、淳さんのレギュラー番組「ロンドンハーツ」で様子を公開しています。

淳さんは、沖縄で番組の収録があったみたいなので、出産には立ち会えなかったみたいです。

収録が終わると、電話で嫁と連絡したそうです。

嫁が出産時の産声を録音していたので、それを電話越しで聞いた。淳さんは「顔見た?俺に似てんのか~い!」と言い泣きそうになったという。

都内に帰り、嫁のいる病院に駆けつけた。

娘と対面して「うわぁ~ちっちぇえ~カワイイ!」と歓喜した。

子供を抱っこすると「はじめまして田村淳です」とあいさつ。「軽いけど重い」と父親になったことを実感していました。

淳さんは独身時代は、プレイボーイと言われていましたが、今では家庭を大事にしていて、いいお父さんになっていますね。

また、2020年2月19日に淳さんは自身のyoutubeチャンネルで「うれちぃご報告」と題して第二子を授かった事を報告

嫁は安定期に入ったとのこと。動画では、以下のように語っていました。

家族が3人になって普通に公園に遊びに行くのも楽しい、

それがもうひとり増えて家族が4人になる、もう楽しいことしかないですね。

責任もありますけど、4人で楽しい家庭を築いていきたいと思います。

淳さんは長女に”赤ちゃんが出来るんだよ?”って言ったら今まで見たこともない笑顔で「うれちぃ~」と答えていたそうです。

子供は6月に出産予定だそうです。

スポンサーリンク

若い頃と経歴について

淳さんの経歴についてご紹介します。

淳さんは1973年12月4日に山口県 下関市 彦島で生まれました。

家族構成は父親、母親、弟の4人家族になります。父親はクレーンの運転手だったとか。

小学校は1980年に「下関市立 江浦小学校」に入学。中学校は1986年「下関市立彦島中学校」に入学。

高校は1989年に「山口県立 下関中央工業 高等学校」に入学。偏差値は46。

部活は小学校から高校までバスケ部に入っていたようです。

高校生のときに同級生と「ふぐの助ふぐ太郎」というお笑いコンビを結成

高校を卒業後すぐに上京して、東京にある事務所に所属します。しかし、相方が東京に馴染めなくて半年で失踪してしまいコンビは解散してしまいます。

事務所から「次に組む相方を見つけろ」と言われますが、淳さんは事務所を辞めます。

その後は、知り合いに紹介されて、お笑い演劇集団「集団田中」に所属します。

そこで、10歳年上のタバタさんという人とコンビを組み事になりますが、お互いのネタ帳を見せたときに淳さんは「やばい、感覚が古い」と感じてコンビを組むのを辞めます。

タバタさんは「だよな、10歳も離れてるしな」と言って「じゃあ、同じ名字でお笑い目指している子がいるから紹介してあげようか?」と言って紹介されたのが相方の亮さんでした。

淳さんは、”若いというだけでこいつでいい”と思ったそうです。

淳さんは下積み時代では、お金がなかったので2年ごとの家賃の更新料が払えなくて、家を出ていくことになります。

淳さんは、友達の家や亮さんの押入れの下で、3000円払って寝泊まりしていたそうです。

コンビは1993年に結成されます。当時のコンビ名は、名字が同じということで「タムタム」や「ドドリアン」といったコンビ名でした。

渋谷などでライブを開き多数の観客を集めます。

1994年4月に吉本興業が運営している「銀座7丁目劇場」でオーディションがあり、ふたりは出場して合格します。

その後は、吉本興業に所属してデビューされます。※同期にはバナナマン、DonDokoDon、ペナルティがいます。

デビュー後、現在のコンビ名「ロンドンブーツ1号2号」に改名します。コンビ名の由来は初期の演目からという。

※淳さんはボケ担当ですが、最近ではツッコミを担当しています。

コンビが売れ始めたきっかけは1995年に深夜番組「UN FACTORY カボスケ」に出演したことでした。

多数の若手芸人がいる中でロンドンブーツが目立っていたため、司会をしていたウッチャンナンチャンに気に入られます。以降は引き立ててもらいコンビは売れ始めます

その後は、若手でありながら多数の冠番組に出演。

1999年4月18日にはレギュラー番組「ロンドンハーツ」の放送がはじまります。

2005年1月に「jealkb(ジュアルケービー)」というバンドを結成。淳さんはボーカルで6人組。内4人が吉本興業の芸人。

2006年では大河ドラマ「功名が辻」で中村一氏役でドラマに出演しています。

2013年9月17日には元ファッションモデルの香那さんと結婚。2014年2月22日にハワイで挙式を上げた。

2016年10月27日には第一子の女の子が生まれています。

2017年9月23日ではAbemaTVで「青山学院大学」の合格を目指しますが不合格となっています。

しかし「慶應義塾大学 通信教育課程」の資料を請求して、書類選考を通って合格しています。4月には入学されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

田村淳(@atsushilb)がシェアした投稿

2019年9月5日に「慶應義塾大学 大学院」のメディアデザイン研究科で大学院生になったことを報告。

2019年12月2日に淳さんは「株式会社 LONDONBOOTS」を設立します。淳さんは代表取締役。相方の亮さんが所属しています。

現在ではyoutubeのチャンネルを開設して活動をされたりしていますね。また、2020年2月19日には第二子の誕生を報告しています。

現在の淳さんは、順風満帆といったところでしょうか?

以上、淳さんについての情報でした。

ロンブー田村亮 嫁 ありさ,や子供について。年齢は?学校は立教?若い頃について。

2020.02.19
スポンサーリンク