カンニング竹山 嫁や出身について。フライデーとは?子供はいるのか?

お笑い芸人として活躍されていますカンニング竹山さんについてご紹介します。

生年月日は1971年3月30日。出身地は福岡県 福岡市 城南区。

事務所は「サンミュージック プロダクション」に所属しています。

嫁について。出身は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

カンニング竹山(@cunningtakeyama)がシェアした投稿

竹山さんは2007年3月30日に2歳年上の一般女性のかたと結婚されています。

結婚時の年齢が竹山さんが35歳で、嫁が37歳になりますね。

名前は淳子(じゅんこ)さん。若いころは水着のモデルをされていた噂があります。

嫁とは1992年ごろから交際がスタート。交際期間は約15年。

嫁の出身地はわかりませんが、竹山さんは1992年に上京して、元相方の中島忠幸さんと「カンニング」を結成されます。

この時期に嫁と交際がスタートしていますので、嫁の出身地は東京都かも?知れません。

竹山さんは2019年9月15日に放送された「ワイドナショー」に出演。そこでプロポーズの話がありました。

番組の出演者、東野幸治さんから「プロポーズみたいなのは、されたんですか?」と聞かれると竹山さんは「嫁の定期預金を崩したときですね」と答えています。

どういう事なのかと言うと、竹山さんがまだ売れていない芸人時代、20代のころに借金をしてしまい、当時は借金取りにしつこく追われていた。

借金の取り立てをどうにかしたくて、竹山さんは嫁にお願いして借金を払ってもらった。嫁は定期預金を解約して竹山さんと一緒に払いにいったそうですよ。

そのとき嫁から「少し距離を置きたい」と言われてしまいます。

竹山さんは「ちょっと待ってくれ!本当に生まれ変わろうと思っているから、一緒に住むところから始めてくれ!」と嫁にお願いした。この言葉が実質プロポーズのようなものだったという。

しかし、嫁はすぐに竹山さんと一緒に住んでくれなかったみたいです。ただ、半年ほど経ったころに嫁は竹山さんと同棲することにします。

竹山さんは当時、自分の中では「この女性を守り抜こう」と思っていたそうですよ。

竹山さんには借金にまつわる話があります。竹山さんが9歳のとき、父親が事業に失敗して借金取りに追われる生活を経験。

このとき竹山さんは、

人はお金が絡むと豹変する。金を信用しちゃいけない!

と子供ながらに思ったそうです。父から「借金はするな、保証人にはなるな!」と言われていたという。

しかし、竹山さんが20代のときに相方の中島忠幸さんが原付きで交通事故を起こしてしまいます。示談金50万を払うために、消費者金融にお金を借りてしまいます。時期は1992年ごろ。

このとき簡単にお金を借りられることが分かり、父親からお金について言われていたにもかかわらず、竹山さんは遊ぶためにお金を借りるようになってしまった。最大で450万円もの借金をしてしまいます。

嫁との交際は、おそらくこの時期だと思いますので、借金を払ってもらったのは、このときかも知れませんね。

嫁と同棲が始まったわけですが、結婚をするまでけっこう期間があります。

竹山さんは2004年6月に「エンタの神様」に出演した事がきっかけで、コンビは大ブレイクしますが、これからというタイミングで同年12月に相方の中島さんが、白血病になってしまい病気療養となります。

中島さんが闘病中だったので当時、竹山さんは「そんな時期に結婚できるわけないだろ」と言っていたそうなので、この時期に結婚する予定だったのでしょう。

相方の中島さんは残念ながら、2006年12月20日に亡くなります。

中島さんの四十九日が過ぎたころに、竹山さんは2007年3月30日に結婚します。

嫁の意外な交友関係に和田アキ子さんがいます。嫁と仲がいいそうです。

和田アキ子さんの方から飲まないか?と誘うらしく、竹山さんは抜きで嫁と一緒に二人きりで飲むらしいですよ。

スポンサーリンク

フライデーとは?

クエッションマーク

調べてみるとフライデーにスクープされた事があるみたいですが、そのことについての記事が見つかりませんね。※竹山さんはフライデーの常連らしいですよ。

ただ、そのかわりフライデーと同じ出版元の会社「講談社」から出している「週刊現代」に浮気をスクープされているみたいですね。

週刊現代に浮気のスクープを流されたのは2009年5月16日になります。

内容は、高級ホテルで乙葉さん似の20代女性と一夜をともにして、裸の写真を撮られてしまったそうです。

スクープされてしまった翌日に、バラエティ番組「アッコにおまかせ!」に出演して竹山さんは浮気について謝罪しています。

浮気については認めていて、番組では「乙葉さん似というより、上島竜平さんというか、ぽっちゃりした可愛い方」ですと答えさらに「ベッドでは攻めたり、攻められたりですねぇ」と言い番組を盛り上げていた。

出演者の和田アキ子さんは竹山さんが「本気で落ち込んでいて心配だった」と言っていました。

竹山さんは、嫁には「本気の土下座というものを初めてやった」と語り、スクープされてしまった日には仲直りして一緒に飲みにいったそうです。

「一週間、嫁の言うことは何でも聞くキャンペーン中」だと竹山さんは言い、反省中だと言っていました。

洗濯など、家のことは何でも率先してやっていたそうです。

竹山さんは浮気について嫁に「はめられたんだ。酔っ払って記憶がなくて。ホテルで寝ている裸の写真が撮られた」と説明。

嫁から「浮気でしょ!やったんでしょ?なにしてんのよ!」と責められたという。

なぜ浮気を許してもらえたのかというと、竹山さんが言うにはハニートラップだったからという。

浮気相手は、竹山さんの誕生日パーティで出会ったそうなのですが、「やけにモテるパーティでおかしいな」と思ったという。

浮気相手の女性から誘われるのですが、竹山さんは既婚者である事を言っていたそうですが、誘惑に負けてしまいホテルに行ってしまったそうです。

竹山さんは後に以下のようにコメント。

ぼくもよく覚えてないんだけど、全然知らない女性と仲良くなって…仲良くなってはいないんだけど…女の人がいて。

1カ月ぐらいしたら、『裸の写真持ってます』って電話がかかってきた

引用:デイリー

その後、竹山さんは自身の浮気騒動を調べた結果、出版社が浮気相手に5万円の報酬を払っていたことが分かっています。

ある日、竹山さんのマネージャーに、週刊現代の編集部から竹山さんの浮気についてのコメントを求める連絡がありました。

竹山さんはそれを知ると確認のため、週間現代の出版元である「講談社」に乗り込んでいます。

講談社と取引したらしく、講談社が「じゃあ面白おかしく書くから、土下座の写真を撮らせて下さい」と言われたという。

土下座のかわりに竹山さんは、もっとも載せてほしくない証拠を選んで取引をしたそうです。

この乗り込みは、講談社の編集部に歓迎されていたそうです。竹山さんの人徳でしょうか?(笑)

竹山さんは今まで浮気は4回されているそうで、そのうち2回はマスコミにバレているそうです。

竹山さんは、浮気をしたことを単独ライブでネタにしてしまっているとか?※嫁から許可はもらっているみたいですよ。

浮気はしているものの、嫁とは仲は良いみたいなので、現在の仲は良いじゃないでしょうか?

2014年には番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演して、番組コーナーの「時計を買う」で高級腕時計のカルティエを夫婦ペアで購入しています。約250万もしたらしいですよ。

スポンサーリンク

子供はいるのか?

子供が地べたに座る

竹山さんに子供はいるのか調べてみたところ、子供はいないみたいですね。

結婚の段階で竹山さんが35歳で、嫁が37歳でしたので、結婚したときから子供は考えていなかったのかも知れません。

過去に取材で子供について語っている記事がありました。

竹山さんは、子供が欲しいか?言われれば欲しいと答えています

体が悪いとかではなく、たまたま流れで子供は作らなかったという。

40代になったときに、嫁と子供は作るか?どうするか話し合ったらしく、不妊治療みたいなことをやるか話したそうです。

話し合った結果「子どもはいいんじゃないか」となって、夫婦ふたりで楽しく暮らすことを選択したそうです。

「夫婦ふたりで過ごす時間が僕の幸せ」とも言っていました。

子供がいないのでお金が掛からないぶん、贅沢をしているそうです。二人の幸せのためにお金を使うと語っていましたね。

以上、竹山さんについての情報でした。

スポンサーリンク