日村勇紀 母 選挙とは?年収はいくら?フライデーとは?バス免許を取得!

お笑い芸人の日村勇紀さんについてご紹介します。

生年月日は1972年5月14日。出身地は「広島県 東広島市 黒瀬町」。育ちは「神奈川県 相模原市 中央区」。

嫁はフリーアナウンサーの神田愛花さん。

母について。選挙とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

sally(@strbnnhmr)がシェアした投稿

母親の名前は日村君香(ひむら きみか)さん。日村さんの母親は保育士みたいですよ。

本当なのか分からないですが、母親から嫁の神田愛花さんとの結婚を反対されていたとありますね。

母親について、検索ワードに”母 選挙”とあったので何のことなのか調べてみました。

どうやら日村さんの母親は、過去に選挙のポスターに載ったことがあるみたいですね。

2019年3月24日に行われた神奈川県 相模原市の市長選挙の告示で、候補者の本村賢太郎さんの選挙ポスターに日村さんの母親が顔出しで登場しています。本村さん含めて候補者は5人。

※本村賢太郎さんは元衆議院議員(3期)。元神奈川県 議会議員(2期)でもありました。

公職選挙法で告示前は候補者の単独ポスターが禁じられているらしく、候補者が所属している政党の人か大物議員と一緒に映るのが一般的だそうです。

しかし、本村賢太郎さんは無所属だったので、相模原市の市民と一緒に写る選挙ポスターを作成されました。

なぜ日村さんの母親だったのかというと、本村賢太郎さんの事務所にお世話になっていた縁からだという。市民の中で笑顔が素敵な方という理由で起用したそうですよ。

日村さんは有名人ですが、母親のほうは別に有名ではないです。しかし、噂では日村さんの母親であるという知名度に期待して選挙ポスターに起用したなんて話がありますね。

母親は、日村さんの髪型を除けば顔はそっくりだと言われています。

たしかにすごく似ていたビックリですね。(笑)宣伝効果は高そうです。

ちなみに候補者の本村健太郎さんは、神奈川県 相模原市の市長選挙に当選されたそうですよ。良かったですね。

日村さんの母親は本村さんに恩義を感じていたそうで、母親は保育園で働いているのですが、広い駐車場ではないので毎朝、職員総出で交通整理をしているそうです。

そこに本村さんの事務所の人が、いろいろと気遣ってくれていたそうですよ。

そういった縁があって、本村さんが選挙ポスターに出てほしいとお願いされたときは、「本村さんのお願いなら」と引き受けたみたいですね。

スポンサーリンク

年収はいくら?

日村さんの年収はいくらなのか調べてみました。

ある芸能関係者が言うには、日村さんの給与体系は歩合給らしく、仕事が増えればそれだけ稼げるみたいです。

2012年ごろでは、CMも数本やっていて、番組も持っているので2億円近く年収があると言われています。

日村さんは2013年2月21日に放送されたバラエテ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演して、番組のコーナー「買うシリーズ」で高級車を購入しています。

買った車は新車で「ポルシェ911 カレラS type911 PDK」色は黒。購入金額は1599万7710円もしたそうで、番組では最高額を更新したとか。番組の収録時間が5時間だったらしく、購入に迷っていたなんて言われてますね。

ポルシェを買う前は、キャデラック・エスカレードというSUVに乗っていたそうですよ。新車だと1000万はするみたいです。

車はくりぃむしちゅーの有田哲平さんから、安く譲ってもらった車だったそうです。

また、日村さんの私服はプライベートだとルイヴィトンで揃えているとか?高級ブランドには詳しくなくて、ルイヴィトンなら安心なんだとか。値段を見ずに買うこともあるとか。

ロレックスの腕時計100万円を収録で着けてきたり、スイスの高級腕時計「オーデマ・ピゲ」の腕時計200万を持っているという情報もあります。

他には、2008年に視力矯正のレーシックを受けたり、2011年ではインプラント治療に500万を使っています。

住んでいるマンションの家賃は月40万もするそうです。

日村さんは自分だけにお金を使うだけではなく、番組スタッフや後輩芸人に食事や酒を奢るそうですよ。また海外旅行のときに後輩芸人の分も払うという話があります。

2013年ごろで2億の年収とあるので、2020年の現在だと増えている可能性もありますね。

ネットやラジオなどの番組を含めると約9本。2018年~2019年の年末年始では約12本の番組に出演されています。

スポンサーリンク

フライデーとは?

クエッションマーク

2018年9月21日に週刊誌「フライデー」が日村さんの淫行疑惑の記事をスクープしています。

愛知県に住む32歳の女性が、当時16歳だったころに日村さんと性的関係であったという事をフライデーに告発。

女性は「彼の顔を見ると辛い過去を思い出してしまう」といい、日村さんと二人で写っている証拠写真を持ってきたという。

女性が言うには、21歳の大学生だと嘘をいい、ファンレターを送って日村さんと交流したそうです。

その後、メールのやり取りで本当は16歳であることを日村さんに教えたみたいです。

女性は交際を迫ったみたいで、日村さんは「歳は関係ない、10代でもかまわない」と女性を受け入れたみたいです。

ある日、日村さんは収録番組をきっかけに、女性が住む名古屋に来たらしく、そこではじめて女性と対面したそうです。

その後は手羽先屋に行って、日村さんに飲酒を勧めた。一時間ほど経つとホテルに向かったという。

日村さんの方から「一緒に寝ようよ」と誘われたらしく、女性は日村さんに嫌われたくないという思いから一夜をともにしたという。

女性はその後、上京したらしく日村さんの自宅に入り浸れるようになったそうです。

ただ、16年も前のことであったので、このスクープはそれほど大きな問題にはなりませんでした。日村さん自身も直撃取材で「ごめんなさい、わからないです。覚えてないです。」と答えています。

2018年4月7日にはフリーアナウンサーの神田愛花さんと結婚したばかりだったので、告発した女性とフライデーにはネットからは避難の声もあったみたいですね。

どうして今なのか?という疑問が強かった。ネットでは「フライデーよっぽどネタがないんだな。胸糞。フライデー性格悪い。日村が気の毒」など言われていた。

もちろん日村さんに対しての避難の声もありましたが、16年前ということもあり、擁護されている声が多かったですね。

日村さんは直撃取材では以下のように答えていますね。

ずいぶん前のことですね・・・覚えていないです。

16年前の事とはいえ、自覚が足りない行動をしてしまった。

相手が21歳であると名乗り、その後16歳に訂正したのもよく覚えていません。

相手の方を深く傷つけてしまったことは反省しております。

所属事務所(ホリプロコム)の方では「本人は反省に反省を重ねている」とコメントされています。

おぎやはぎの小木博明さんと矢作兼さんもこの問題に「見出し驚いた。情報が古いんだよな」と言っていたそうです。

フライデー的には、騒動になるのを目論んでのスクープだったのかも知れませんが、ネタが古かったため問題にならなかったみたいですね。

中型のバス免許を取得!

日村さんは2019年12月13日にラジオ番組「バナナマンのバナナムーンGOLD」で中型のバス免許を取得したことを報告されています。

番組では以下のように報告。

実は私、12月12日、めでたく中型バスの免許を取りました!

来年はちょっとマジでバスツアーを・・・

日村さんはバスの免許を取って、仲間を乗せて遊びに行きたいという夢をよく番組内で語っていたそうです。

「夏の秩父に行くってのは、来年絶対やる!」と日村さんは意気込んでいました。

相方の設楽さんから「いつ免許を取りにいったの?こんな忙しいスケジュールの中で?」と驚いていたようです。

日村さんは設楽さんに内緒でバスの免許を取ったみたいです。

日村さんはよく「大型バスが欲しい」と言い、設楽さんの故郷である”秩父へ出かけたい”といった夢を語っていたのですが、実際に取ってしまうとは・・・

中型免許は最短ですと8日間で取れるようですが、日村さんは番組出演などで忙しいので取るのは大変だったと言われています。

日村さんは、ズボラで面倒くさがり屋な部分があり、バス免許を本当に取ってしまったのには驚かされた人が多かったみたいですね。

日村さんは笑いのためなら、頑張ってしまう人のようです。

取得した中型バス免許はマイクロバスが運転できて、車両の総重量8t未満、最大積載量5t未満。定員は補助席を含めて最大29名を乗せられるそうです。

実際に日村さんがマイクロバスを運転している様子を、ラジオ番組のプロデューサーが動画で公開されていましたね。

以上、日村さんについての情報でした。

設楽統 嫁や結婚について。子供(娘)の年齢は?若い頃や年収について。

2020.02.16

日村勇紀 嫁 神田愛花との馴れ初めや結婚について。子供はいるのか?

2020.02.08
スポンサーリンク