石田ゆり子 結婚しない理由や妹 石田ひかりについて。若い頃や経歴などを紹介。

女優として活躍されています石田ゆり子さんについてご紹介します。

生年月日は1969年10月3日。出身地は東京都。

事務所は石田さんが設立した「風鈴舎」に所属。石田さんは事務所の社長。

結婚しない理由について

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003)がシェアした投稿

石田さんは現在50歳になられますが、40代前半ぐらいに見えるので年齢を感じさせない綺麗な女性(奇跡のアラフィフ)なんて言われていますね。

しかし、石田さんはまだ結婚はされていないので、よくなぜ結婚しないのか?と話題になります。

結婚しない理由は、石田さんが動物好きなため、飼っているペットに原因があると言われていますね。

石田さんがいくつか結婚について語っている内容があるので紹介します。

石田さんは2018年1月28日にフォト&エッセイ集「Lily 日々のカケラ」を発売されています。

この書籍の中で、自身の結婚観を語っています

内容は「結婚して初めて一人前」という考えは古いと語り、年齢が高い独身女性に対しては「結婚できない」と言うこと、耳にすることは嫌な気持ちになりますと語っていました。

”結婚ができない”のではなく、”しない”という選択もあるのに・・・とも語っていましたね。

また、2018年9月22日にトーク番組「サワコの朝」に石田さんは出演。結婚について話されていました。

番組司会の阿川佐和子さんに石田さんが「結婚っていいものですか?」と相談。

石田さんは、年齢が50歳になるのをきっかけに、人生を考えるようになったという。自分の仕事は大変だし、結婚というのが考えられない。

本当に好きってどういう事なのか?段々わからなくなっている。ここまで独身なら、もういいかと悩んでいること告白。

しかし、石田さんは結婚願望がまったくないわけでないようで、番組では以下のように語っていました。

一度は誰かの妻にはなりたいとは思っています。一度も誰かの妻にならずに終わるのは、寂しいなというのは正直あります。

理想の結婚相手については「フィーリングの合うゆったりした人」と言っていました。

また、同じ部屋で別のことをしてても気にならない、黙ってても寂しくない、話したらずっと話せる人とも言っていましたね。

結婚相手にいちばん大事な条件は、ユーモアだそうです。

ただ、石田さんは常に人と一緒にいるのがダメらしく、頭がおかしくなりそう、一人になりたいと思ってしまうという。

ちょっと結婚の理想と噛み合いませんが、石田さんは複雑な心境なのかもしれません。

他にも結婚については、2019年10月16日に放送されたバラエティ番組「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」で石田さんが話されていました。

石田さんは、動物をたくさん飼っているので、もし交際相手から「動物が嫌いと言われたら終わりです」と言っていました。

石田さんは動物が好きなので、以前から動物が原因で結婚しないのでは?と言われていたみたいですね。

飼っている動物は、猫が4匹、犬が一匹のようです。石田さんは彼らを育てるのに必死と過去に番組で言ってましたね。

昔、飼っている猫が骨折をしてしまったらしく、石田さんは付きっきりで看病していたそうです。芸能記者の人が言うには「あれでは男ができるわけがない」と言っていたほどでした。

※骨折した猫の名前は”ハニオ”と名付けているみたいですよ。犬は雪。他の猫は「タビ、みっつ、はっち」と名付けています。

石田さんは、毎晩ペットと一緒に寝るらしく、仮に恋人ができたとしても、ベッドで事をおこすのは難しいという。

また、旅行やホテルへの誘いをされたとしても、ペットが気になってしまい誘いを断ってしまう可能性があるので、交際に発展するのが難しいと言われています。

「結婚の前に関係を結ぶのが難しい」と芸能記者が言っていましたね。

石田さん自身も結婚できない問題点に気づいているみたいで、石田さんは独身生活については番組で、以下のようにコメントしていました。

私の暮らしは動物たちしかいません。それがすごくさみしいです。

この先どうやって、どうしようかな私は・・・

動物に依存?しているような感じなので、石田さんの前に、動物が好きな男性が現れないと結婚は難しそうです。

でも残念ですね、動物好きな彼氏ができれば、お互いのペット見せあったりしてデートとかすごく楽しそうな感じがしますが・・・

ただ単純に相手に恵まれないだけなのかな?

動物好きな芸能人といえば森泉さんがいますが、2018年3月31日に35歳で結婚されています。

森泉さんは30匹近いペットを飼っていて、結婚後は旦那さんの家に一緒に引っ越しされています。

旦那さんは住職の方で、ペット供養もされる動物好きな人でした。

一例を出しましたが、やはり動物が好きな人には、動物に理解のある人が相手じゃないと結婚は難しいのかな?と思いますね。

スポンサーリンク

石田さんの交際歴

結婚について、いろいろと言われている石田さんですが、過去に交際されていた人はいたようです。

1992年には、俳優の石黒賢さんと交際されていました。ドラマで共演されていたみたいですね。

しかし、1994年に石黒賢さんの浮気が原因で破局したと言われています。他にも石田さんの父親から大反対されていたともあります。

次は岡本健一さんとの交際の噂。

1997年にドラマ「不機嫌な果実」で岡本健一さんと共演したのをきっかけに交際がはじまったとあります。

しかし、岡本さんは結婚していたみたいで、不倫関係だったと噂されていますね。本当に付き合っていたのか?は不明です。

次は和太鼓演奏家の内藤哲郎さんとの交際について。

石田さんは1999年にドキュメント番組の取材をきっかけに、和太鼓演奏家の内藤哲郎さんと交際されますが、2002年に別れたそうです。

噂では内藤さんの女遊びが原因で別れたそうです。

石田さんには2012年にまた不倫の噂があり、最初は俳優の椎名桔平さんと言われたが、芸能に詳しい編集者に否定されています。

相手は大物音楽プロデューサーと言われてて、妻が大物の女性ミュージシャンだという。

予想では大物女性ミュージシャンは、松任谷由実さんと言われています。夫は松任谷正隆さんで音楽プロデューサーです。

本当なのかはわかりませんが、松任谷 正隆さんとの関係は3年以上続いていると噂されていますね。

噂になってしまっているので、現在は別れているのでは?そもそも付き合っていたのかは噂なので不明です。

スポンサーリンク

妹 石田ひかりについて

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田ひかり(@hikaringo0525)がシェアした投稿

妹のひかりさんとは歳が3歳、離れています。事務所は姉、ゆり子さんと一緒に設立した「風鈴舎」に所属されていますね。妹からは「りり」と呼ばれています。

妹のひかりさんは、1986年に「ボックスコーポレーション」という芸能事務所にスカウトされています。年齢は14歳。

同年10月に放送されたドラマ「妻たちの課外授業II」に女優としてデビューされています。

その後は、ドラマをメインに出演されていますね。

※ちなみに姉 ゆり子さんも一ヶ月前に、偶然にも同じ事務所からスカウトされています。スカウトした人は姉妹だと知らなかったそうです。

1987年にはアイドル歌手として活動されていて、CDはシングル10枚、アルバム5枚出されています。

ひかりさんは2001年5月にNHK職員の訓覇 圭(くるべ けい)さんと結婚されています。

旦那さんは現在、NHK制作局 ドラマ番組部チーフプロデューサーをされているそうです。

子供は娘がふたりいます。

2003年5月31日に長女を出産されています。次女は2005年1月8日に出産。

現在だと長女は17歳で、次女は15歳ぐらいになりますね。

姉ゆり子さんと妹のひかりさんは、幼い頃スイミングスクールに通っていたらしく、そのスクールが建て替えるという事で約40年ぶりに姉妹で訪れたみたいです。

インスタグラムにコーチと三人で写っている写真を投稿されていますね。当時の仲間も集まっていたそうです。

ともに過ごした仲間と久々に泳いだらしく、まるでタイムスリップしたかのような時間だったと語っています。

姉、ゆり子さんは小学生時代、ジュニアオリンピック(全国大会)で8位を取っているそうです。種目は平泳ぎ。

1982年ごろに父親の仕事の都合で、台湾の台北市に引っ越したそうですが、水泳は芸能界デビューまで続けていたそうです。

妹のひかりさんは、台湾現地の水泳大会で優勝したらしく、現地の新聞に載ったそうですよ。台湾の台北市には3年在住。

若い頃や経歴について

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003)がシェアした投稿

石田さんが20代のころ

石田さんの経歴についてご紹介します。

石田さんは1969年10月3日に東京都に生まれます。

家族構成は父親、母親、一歳年上の兄、妹(ひかり)の5人家族。

小学校はどこに通われたのかは分かりません。

1982年ごろに父親の仕事で台湾の台北市に移住されます。台湾には3年間いたみたいです。

中学校は1982年ごろに台湾にある「台北日本人学校」に入学されています。中学生時代は台湾で過ごされたみたいですね。

※台北日本人学校は、在住日本人のための初等、中等教育を行う学校。

1985年には帰国され「東京都立 桜町高等学校」に入学されます。偏差値は50。

高校一年生のときにスカウトされ、石田さんはモデルになります

1987年には全日本空輸の沖縄キャンペーンガールに選ばれて、ポスターやテレビCMに出演されていました。

大学は1988年に「女子栄養大学 短期大学部」に入学されます。偏差値は42~55。

1988年11月にドラマ「海の群星」で女優としてデビューされます。同年12月には映画「悲しい色やねん」に出演。

1993年4月~6月まで放送されたドラマ「彼女の嫌いな彼女」で、吉沢さつきという役でドラマ初主演されています。

1999年に石田さんは妹ひかりさんと一緒に、個人事務所「風鈴舎」を設立します。社長は姉ゆり子さん。

2005年に映画「北の零年」の演技が評価され、「第29回 日本アカデミー賞 優秀助演女優賞」受賞されています。

「日本ジュエリーベスト ドレッサー賞」に、2度受賞されています。第6回(1995年)と、第28回(2017年)。

現在も変わらず石田さんは、ドラマや映画をメインに女優として活躍されていますね。

以上、石田さんについての情報でした。

石田ひかり 夫の実家と子供の学校はどこ?現在の住まいは?若い頃について。

2019.07.30
スポンサーリンク