田中圭 嫁 さくらとの結婚理由や現在について。子供2人の小学校は?

タレント、俳優として活躍されている田中圭さんについてご紹介します。

生年月日は1984年7月10日。出身地は東京都。

事務所は「トライストーン・エンタテイメント」に所属しています。

嫁 さくらとの結婚理由や馴れ初めについて。

 

この投稿をInstagramで見る

 

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。【公式】(@shirokuro_drama)がシェアした投稿

田中さんは2011年8月31日に元女優の”さくら”さんと結婚しました。本名は杉安 広美(すぎやす ひろみ)。

結婚時の年齢は田中さんが27歳で、さくらさんが28歳になります。結婚した日はさくらさんの誕生日でした。

結婚報告はお互いの公式サイトから報告されたようです。婚姻届は都内の区役所に提出。

さくらさんは、結婚時すでに妊娠5ヶ月目を迎えていたそうなので、できちゃった結婚になりますね。

ふたりは2010年の1月~3月まで放送されたドラマ「まっすぐな男」で共演したことで、友人関係から交際に発展しました。

ドラマ撮影中の期間は、まだ交際していなかったみたいで、4月にドラマの共演者と打ち上げをしたそうです。そこでさくらさんと連絡を交換したようですね。

その後は、飲み友達として関係を深めていって、交際に発展されたとのこと。

交際期間は一年半らしいので、2010年の4月ごろから交際がスタートしたみたいですね。

2010年の秋頃には、さくらさんの実家、愛知県に行って挨拶をされていたようです。

週刊誌などでは、ふたりの交際報道はなかったのですが、唯一の目撃情報はカフェ店員のツイッターでした。なんでも、愛知県 名古屋市内のカフェに行ったらしく、そこでケーキを注文していたようです。

さくらさんとの馴れ初めについては2018年9月27日に田中さんが妄想ふくらむフグ女たちに出演して話されていました。

この番組では「好きな女性にどんな告白をする?」という妄想をテーマにした質問があり、田中さんはこの質問で過去の交際について以下のように答えた。

自分から好きですと告白したことがなくて、一目惚れもない。みんなと遊んでいる内に、いつの間にか好きになっていた。

女性と二人で一緒にいるのは苦手で、気づくとふたりでお茶をしていて、それが続くと付き合っているのかな?

これが本当なら、さくらさんの事は、自然と好きになったという事なのかもしれませんね。

ちなみに好きな女性のタイプについて田中さんは「凄く,くだらない事でも楽しそうにしゃべる子に弱いです」と答えていました。

さくらさんがそういう人だった可能性もありますね。

また、さくらさんとの結婚理由については、田中さんが出演したバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」で話されていました。2018年11月1日に放送。

以下の番組内でのコメント。

授かり婚だったので、いろいろな選択があった。

仕事もこれからもやっていきたいし、人気もほしい、もっとモテたいし、もっと遊びたかった。

やりたい事がいっぱいあったけど、選べないから今、失って嫌なものはなんだろうと考えたら、嫁だったので結婚することにした。

コメントから推測すると、田中さんはまだまだ遊び足りなくて、結婚に迷ってしまったという感じだったのでしょう。

しかし、さくらさんに子供ができたので、結婚を決意したということですね。

この田中さんの発言は番組内では「カッコいい」なんて言われていて良い雰囲気で放送されたのですが、ネットなどでは「クズ発言」と批判されていたようです。

とくに女性からの批判が多かったみたいで、

「え?妊娠させたんだから、むしろ選択肢はないでしょ!」「子供が出来たあとで、いろいろな選択があったって・・・無責任すぎるでしょ」

といった批判ですね。

確かに子供が出来てしまったのに、責任感のない発言ともとれる事を言ったので批判あったのは仕方がない事でしょう。

しかし、番組のテロップでは「選択があった」と書かれているのですが、田中さんは「いろんな選択を”絶った”」と言っていると指摘している人がいます。

”あった”と”絶った”では、あとに続く話の意味がだいぶ変わりますね。番組側のミスなのか、それとも空耳のようなものなのか?今となっては分かりませんね。

どちらにしても、田中さんは自身の心情を正直に語り、責任を取って結婚しましたから、発言に関しては許してあげては?

スポンサーリンク

子供2人について。小学校は?

田中さんには長女と次女がいます。子供は現在2人だけみたいですね。

子供2人の名前は公表されていません。順を追って紹介します。

まず長女ですが、2012年2月6日に生まれました。嫁の出産時の年齢は28歳。

神奈川県の横浜市にある病院で出産されたようです。田中さんは出産に立ち会っていたようですよ。

田中さんとさくらさんは出産について以下のようにコメント。

・さくらさん

本当に会いたかったぁ、やっと会えました。今はとにかく生まれてきてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。

・田中さん

新しい命の誕生に、ただただありがとうの気持ちです。

大切な家族と支えてくれる方々に感謝を忘れず、より一層精進して参ります。

引用:elthe

次女は2016年8月3日に生まれました。次女の出産にも田中さんは立ち会っていたようです。

次女の出産は公式サイトで報告。以下、田中さんのコメント。

お腹の中にいる間のソワソワ感から一転、今は無事産まれてきてくれた喜びと安心感でいっぱいです。

父親としても勿論ですが、自分はひとりっ子でもあるので、これから先はまさに未知の領域ではありますが、

家族と仲間と皆様と1日1日を楽しく豊かに歩んでいければと思っております。

引用:oricon news

子供達の年齢は現在ですと長女は8歳、次女は4歳ぐらいになりますね。

田中さんは子供達から「パピ」と呼ばれているんだとか。

また、次女が「なんでパピだけテレビの中に入れるの?私も出たい」と言ったらしく、ちょうど田中さんが出演していたドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」に幼稚園のシーンがあったので次女を出演させてもらったようです。

ドラマの中の親を認識できなかったりしていて、ちょっと苦戦していたみたいですが、無事撮影は出来たみたいです。

田中さんは心の中で「がんばれ~」とエールを送っていたという。

次女に撮影の感想を聞くと「もうお仕事はこりごり。もうテレビはいい!」と答えたそうです。(笑)子役デビューは、しなさそうですね。

子供が通っている学校についてですが、長女は2018年から小学校に通いはじめていますね。次女はまだ幼稚園児になります。

噂では長女が通っている小学校は公立の「東深沢小学校」のようです。

過去に、週刊誌が報じていたようなので可能性は高そうです。他にも木村カエラさんや谷原章介の子供もこの学校に通っているという噂です。

学校で運動会があったときに、田中さんは保冷剤のバックを運んでいたり、長女の50メートル走で声援を送っていたという情報もありますね。

芸能人の場合、私立の成城学園や青山学園などの学校に通わすことが多いのですが、田中さんは公立の学校で十分という考えなのでしょうね。

スポンサーリンク

嫁 さくらさんの現在について

さくらさんは結婚したときは、まだ芸能活動はされていたようですが、2016年12月31日に事務所「研音グループ」を抜けて芸能界から引退されたようです。

さくらさんの子供は、長女8歳と次女4歳がいるので、現在は子育てに専念されているのでしょう。

現在のさくらさんの様子は、田中さんがテレビなどで話されていますね。

最近ですと、2020年1月15日にバラエティ番組「TOKIOカケル」に田中さんが出演していて、そこで嫁の話されていました。

田中さんが「ちょっと愚痴なんですけど、聞いてもらっていいですか?」と言います。

田中さんの母親が、子供を遊びに連れて行ってくれたため、結婚から5年ぶりにさくらさんと2人きりになったらしく、田中さんが「デートというか、どこか出掛けたほうがいいかな?」と思ったそうです。

田中さんは「行きたいところある?」とさくらさんに聞きますが、さくらさんからは「掃除がしたいから出ていって」と言われてしまったそうです。

たぶん子供がいなくなった事で、散らかった部屋を掃除したかったのでしょう。子供は部屋を散らかすので、よくあることですよね。

こういった苦労に気づけていなかったのもあって「急にそういう時にとか」と、番組出演者のTOKIOメンバーからは、ダメ出しを受けてしまいます。

最終的には田中さんは「俺が悪かったすまん!」と番組で謝罪していました。

嫁さくらさんの現在を知る機会は、こういった番組での話や週刊誌で子供の事とかで取り上げられる時なんじゃないでしょう?

以上、田中さんについての情報でした。

スポンサーリンク