藤本敏史 木下優樹菜との馴れ初めや子供(娘)について。学校は?離婚理由について。

お笑い芸人として活躍されいています藤本敬史さんについてご紹介します。

生年月日は1970年12月18日。出身地は大阪府 寝屋川市。

事務所は「吉本興業」に所属しています。

木下優樹菜さんとの馴れ初めについて

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuuukiiinaaa(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿

藤本さんは2019年12月31日に木下さんと離婚されていますが、ここでは、木下さんとの馴れ初めなどをご紹介します。

藤本さんは2010年8月28日に、モデルでタレントの木下優樹菜さんと結婚します。2010年9月2日には結婚会見を開いています。

結婚時の年齢は藤本さんが39歳で、木下さんが22歳ぐらいになります。年の差は17歳差。交際期間は1年8ヶ月。

2009年5月ごろには、二人が交際していることが報じられていますね。

ふたりの出逢いは、女性週刊誌「anan」で行われた企画「女性タレントが話してみたい、男性タレント」で、木下さんが藤本さんを指名して対談します。

これがきっかけで、二人は食事に行くことなります。

木下さんが藤本さんを指名したのは「クイズ!ヘキサゴン」で共演したときに、藤本さんの事を”面白い人”だと感じて、興味があったそうです。

藤本さんがまだ売れていない芸人の頃に出演していた番組を、木下さんは見ていたらしく、昔から知ってたみたいです。

その後は、スタッフも含めて、よく木下さんと一緒に食事に言っていたみたいです。

また、電話やメールでのやり取りもしていたらしく、木下さんに次第に好かれていったそうです。

藤本さんは、木下さんのどんなところに惹かれたのかと言うと、

飾らなくて、自分をつくっていない。素直で自分に嘘をつかなくて、はっきりと喋る。

という所に、藤本さんは惹かれたという。また、新鮮に感じたとも。

木下さんは、藤本さんと付き合う前に彼氏がいました。その彼氏とうまくいっていなかったらしく、相談を藤本さんにしていたという。遅い時間にも藤本さんは相談にのってくれたそうですよ。

後に、木下さんは「自分のことを藤本さんが好きだ」という事を友達から聞きます。

木下さんは、そのことを電話で藤本さんに確認したらしく、そのときに藤本さんが、木下さんに”好きだ”と告白したそうなんです。

すると、木下さんは「え?どういうこと?いつから?意味わかんないんだけど」と言って、藤本さんを振ったそうです。

※振った理由は結婚後に木下さんが「イケメンが好きだから、ぶさいくはちょっと・・・」と思っていたと話してくれたとか。

木下さんから、「今までのように会うのをやめよう。付き合うつもりがないのに、会うのは辛い思いをするだけ。」と言われます。

最後に知人を含めて、みんなでディズニーランドに行くことになったそうです。これでプライベートで会うのは最後という事になったという。

別れの時に藤本さんは、番組以外で会うことがもう出来ないのか・・・と考えていたら涙が出てきて、悲しくなったそうです。

藤本さんは気づかれないように、トイレに行ってやり過ごしたが、戻るとまた悲しくなって涙が出てきたので、またトイレに行ったという。

繰り返しトイレに行っているので、木下さんが「おっさんってやっぱり頻尿なんだね。笑」と言われてしまったそうです。

藤本さんは内心「そうじゃないねんけどな~」と思って、その場をなんとか誤魔化したとか。

その後、木下さんとは、番組以外では会わなくなったのですが、番組で共演するときは、なんとなく気まずい感じになってしまったそうです。

藤本さんは、好きな気持は無くならなかったので、木下さんの誕生日(21歳)のときに「嫌われてもいいわ」と思ってもう一度、木下さんに告白したそうです。

藤本さんは、自分とは会いたくもないだろうし、連絡も嫌だろうと考えて、”横断幕を作って”木下さんにアピールする事にします。

木下さんの住んでいるマンションの前には川があるらしく、そこの川沿いに「誕生日おめでとう」と横断幕を藤本さんが作って貼ったそうです。

藤本さんは事前に、木下さんと仲の良いスタッフに事情を説明して、外を見てもらうようにお願いします。

スタッフが、木下さんに電話で連絡して、スタッフが木下さんに「窓から外を見てみて!」と言ってもらったという。

木下さんが、横断幕を見たのを確認して、藤本さんは帰るのですが、そのときに木下さんが「ありがとう~!」と叫んでくれたそうですよ。

木下さんは感動したらしく、付き合ってくれることになったそうですよ。時期は2009年1月ごろ。

※ちなみに横断幕は、夜に吉本興行の事務所で、こっそりと藤本さんは作ったそうです。10mぐらいの長さで、ペンキで書いたという。

プロポーズはディズニーランドでしたらしく、藤本さんは”ガラスの靴を用意”して、シンデレラ城の前で「僕のお嫁さんになって下さい」と言ってプロポーズしたそうです。

木下さんは予想外のことだったので、泣いて感動してくれたそうですよ。

偶然にも、木下さんは”シンデレラ城の前でプロポーズ”されるのが夢だったので嬉しかったみたいです。

結婚式もディズニーランドだったらしく、2010年12月5日にディズニーのアンバサダーホテルで、身内だけで行ったとのこと。※藤本さんはディズニーが好き。

2011年2月20日に披露宴が行われ、木下さんはシンデレラのドレスを着て、藤本さんの方は王子様の服を着たそうです。※披露宴は芸能関係者を招待。

披露宴でちょっとした寸劇をしたらしく、藤本さんがガラスの靴を持って、招待客の女性の所にいって、靴を履かせて「あなたでもない」と言って周り、最後に木下さんの所に来て「あなたが僕の姫だったのか!」と言って、会場はとても盛り上がったそうですよ。

また、ディズニーのキャラクターが登場して、総出で祝福してくれたという。

また、新婚旅行はオーストラリアだったそうです。携帯ゲーム機「桃鉄」に当時ふたりはハマっていたらしく、すっと桃鉄を遊んでいたそうです。

「せっかく旅行に行ったのに、何やってんだろうね」と話していたとか。

スポンサーリンク

子供(娘)について。また学校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuuukiiinaaa(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿

藤本さんには娘がふたりいます。

また、娘が通っている学校は、インターナショナルスクールという噂がありますね。

幼稚園児のときは、インターナショナル・プリスクールに通っていたといいます。子供には英語を学習させたいみたいですね。

ここからは、娘二人について、順を追ってご紹介します。

2012年8月6日に第一子の女の子を出産されます。長女の名前は莉々菜(りりな)ちゃん。

長女は逆子だったらしく、検診をしたあと「16日に帝王切開での出産」と決まったのですが、木下さんは破水してしまい、予定より早く、そのまま出産となったそうです。

※逆子(さかご)とは、本来お腹の赤ちゃんは頭から体全体を下にしているが、逆子は頭が上に向いてしまっている。

藤本さんは、ちょうど仕事がなかったので、出産に立ち会えたみたいです。木下さんの出産時の年齢は24歳。

子供の誕生は、所属事務所を通してFAXで報告されました。以下コメント。

顔はデカくありません。新しい命の誕生と、家族が増えた事にとても幸せを感じております。

これからは、仕事と子育てと夫婦共に助け合って頑張って参ります。

今後とも暖かく見守って頂けますよう、宜しくお願い致します。

藤本さんは泣きすぎて、木下さんから引かれていたという。(笑)

長女の鼻は、藤本さんに似ていて、目は木下さんに似ているとか。

藤本さんは「俺ら夫婦を選んでくれてありがとう。天使や! と思った」とコメントをされています。

2013年10月7日には、長女が10ヶ月目のときに、子育ての雑誌「nina’s」に木下さん一緒に表紙を飾り、モデルとしてデビューしていましたね。

2015年11月3日には第二子の女の子を出産。次女の名前は茉叶菜(まかな)ちゃん。

次女の出産にも、藤本さんは立ち会っていたそうです。仕事前だったとか。

報告は所属事務所を通してFAXで出産を報告。また、木下さんはブログで以下のようにコメント。

長女同様、愛情をたくさん注いで育てていきたいと思いますので、温かく見守っていただけたら幸いです。

次女は、VBACというリスクがある出産となったそうです。

※VBACとは、過去に帝王切開で出産したことのある妊婦が、次の出産を自然分娩をする事ができる。子宮破裂のリスクがあり。リスクが高いため、VBACからすぐに帝王切開に切り替える事もある。

出産時のときに、藤本さんが掛け声を掛けていたみたいで、それが心強かったみたいで、木下さんは「惚れ直したぜ!おっさん!」とコメントしてインスタグラムに投稿していましたね。

現在の娘達の年齢は長女が8歳、次女が5歳になりますね。

娘ふたりは、小学生になる前にインターナショナル・プリスクールに通っていたとあります。なんでも、東京都 世田谷区にある三軒茶屋あたりだとか。

次女は、まだ幼稚園児なので通っているのかもしれませんね。

長女は小学生になりますが、通っている学校はインターナショナルスクールみたいですよ。

スポンサーリンク

離婚理由について

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuuukiiinaaa(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿

木下さんとは2019年12月31日に離婚されています。子供ふたりの親権は木下さんになります。

離婚理由が、木下さんのタピオカ店での問題が原因とあったが、どうやらそうではないという。

※タピオカ店の騒動ついて
タピオカ店は、木下さんの姉が経営していて、お店の店長と姉との間に給料の支払いトラブルがあった。そこに、木下さんが姉のフォローのような形で、店長に恫喝したことで起きた問題。今では、タピオカ離婚なんて言われちゃってますね。

タピオカ騒動の1年前から、ふたりの夫婦仲は悪化していたらしいのです。

放送作家の山田美保子さんが言うには、二年前までは自宅での取材ができたらしく、藤本さんや子供も出てきたという。

さらに、結婚前から「汚い顔の人が、汚い場所を掃除する」という決まりがあったそうです。

藤本さんが、お風呂などの排水溝の掃除を、何回もさせられていたという。

また、木下さんが藤本さんに「ブス」と言ったりしていて、それを平気で人前で言ったりもしたそうです。そのため、ちょっとピリピリとした夫婦関係だったらしいです。

吉本興業の関係者が言うには、藤本さんは最後まで木下さんのわがままを我慢していたそうで、子供好きな藤本さんは、娘ふたりの親権も手放したくなかったそうです。

離婚しましたが、木下さんは藤本さんと同じマンションに別々で住んでいるらしく、藤本さんは、ちょっと離れた所で娘達を見守ること選択したという。

また、子供の進路で、ふたりは過去に口論になった事もあるそうで、木下さんは公立の学校に通わす事を考えていたが、藤本さんはインターナショナルスクールでした。

結果的に、娘はインターナショナルスクールに通っていますね。幼稚園のときは、プレスクールに通っていました。

2019年頃には、取っ組み合いの大きな喧嘩があったらしく、離婚の話にもなり、マンション内での別居もこの時期に始まったという。

しかし、結婚記念日の2019年8月28日に木下さんがインスタグラムで、藤本さんと仲良く写っている写真を投稿。

子供のことを考えて、藤本さんとやり直す方向になりつつあったという。

しかし、2019年10月にタピオカ店の店長が、恫喝してきた木下さんのメッセージをSNSに公開して、大きな騒動に発展。

木下さんのメッセージがあまりにも酷かったため、大炎上となり木下さんは芸能活動を自粛します。藤本さんの仕事にも影響があったという。

タピオカ店の騒動が原因で離婚となったという、印象がありますが、タレントの上沼恵美子さんが言うには「タピオカ騒動は、離婚と関係ない。12月に離婚しようって決まってたこと」と言っていました。

また、離婚後に週刊誌「週刊女性PRIME」が木下さんの不倫疑惑を報じています。その相手が、元サッカー日本代表の乾貴士(いぬい たかし)さんだと噂になってます。

不倫については憶測での情報なので、どこまで本当なのかは、はっきりしていません

ネット住民が、木下さんのインスタグラムでの投稿コメントを、縦読みしたら分かったという。

いろいろと言われていますが、今後も木下さんについては、話題が尽きそうにありませんね。

ふたりは年末に離婚しましたが、子育てはふたりで協力していくそうです。一応、円満離婚になるようですよ。

以上、藤本さんについての情報でした。

スポンサーリンク