藤井隆 嫁 乙葉との馴れ初めや子供について。子供は何人?学校は?

お笑い芸人や俳優などで活躍されている、藤井隆さんについてご紹介します。

生年月日は1972年3月10日。出身地は大阪府 豊中市。

事務所は「吉本興業」に所属しています。

嫁 乙葉さんとの馴れ初めについて

藤井さんは2005年7月29日にタレントの乙葉さんと結婚しました。

結婚時の年齢は藤井さんが33歳で、乙葉さんが24歳になります。

藤井さんが、乙葉さんと最初に出会ったのは2002年頃らしく、そのときは大人数でのCMの仕事だったそうです。話をすることはなかったという。

コーヒー(ジョージア)のCMだったらしく、「Re:Japan」という吉本興業の芸人11人で構成されたユニットと乙葉さんは共演だったみたいです。

※藤井さんは、Re:Japanのメンバーの一人でした。Re:Japanは、ココリコやダウンタウンなどの有名な芸人で構成。「カバー曲:明日があるさ」という曲を出して2001年には紅白に出場しています。

ふたりが、親しくなったのは2004年に放送されたドラマ「乱歩R」での共演がきっかけ。共演のおかげで、ふたりは自然と話をするようになったそうです。

※乱歩Rは、江戸川乱歩の名作を現代風にした推理ドラマ。藤井さんは主演でした。乙葉さんは1話のみ出演。

乙葉さんは、藤井さんと話したときの印象について語っていて、以下のようにコメント。

自分の知らないことを知っていて、知識豊富なところがすごいなと尊敬しました。

また、仕事に対して真面目に向き合っていて、素敵な人だなと思っていました。

どうやら乙葉さんは、藤井さんに惚れたみたいで、ドラマの共演後にふたりは食事会に行ったそうです。

この食事会は、木村祐一さんや関根勤さんがセッティングしたと言われていますね。

食事会で二人は連絡を交換して、その後は交際に発展したそうです。

ちょうど二人が親しくなった時期に、乙葉さんの父親が重い病気になってしまいます。時期は2004年。

父親の容態が心配で、乙葉さんは精神的に不安定になっていたと言います。このときに、藤井さんが乙葉さんを励まして支えていたという。

しかし、父親は残念ながら2004年5月に亡くなってしまったそうです。

父親が亡くなったことで、乙葉さんの精神的なダメージは大きかったそうですが、藤井さんの支えのおかげで助けられたという。

このとき乙葉さんは「結婚を意識するほど藤井さんに惹かれた」と言います。

また、後に藤井さんが「精神的に落ち込んでいた乙葉さんの聞き手役に徹して、相槌を打っていたら、交際にもつれ込まれて結婚に至ってしまった」と語っていましたね。

もつれ込まれたとありますので、乙葉さんから熱烈なアピールがあったのかもしれませんね。(笑)

お互いに”結婚したい”といった話をしていたみたいで、藤井さんが「一年経っても気持ちが今と変わってなかったら、僕からプロポーズさせて下さい。」と乙葉さんに言ったそうです。

一年後に乙葉さんが、”一年前と気持ちが変わっていない”ことを言うと、藤井さんから

僕は気持ちが変わってしまいました。僕は一年前よりも、もっと好きになってしまいました。

と言います。これが、プロポーズになったそうです。

そして、ふたりは2005年5月7日に婚約することをメディア各社に発表します。同年5月9日には婚約会見を行っています。

会見で乙葉さんは「心を撃ち抜かれ、胸もグッときました。」と藤井さんからのプロポーズの感想を語っていました。

2005年7月29日に婚姻届を提出してふたりは結婚しました。

結婚した翌日の30日には、都内のホテルで挙式と披露宴を行っていますね。

結婚から10年後に、理想の芸能人夫婦に贈られる賞「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2015」にふたりは受賞しています。

授賞式で藤井さんは「離婚危機はおかげさまでない」と言い、乙葉さんは「この人でよかったと毎日思っている」と惚気ていましたね。

2016年には藤井さんが出演していたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回で、乙葉さんと一緒に夫婦役で共演していたようです。

結婚から15年近く経ちますが、夫婦仲は良いみたいですね。

スポンサーリンク

子供について。何人いる?

嫁の乙葉さんは2007年10月29日に第一子の女の子を出産しています。

藤井さんの子供は、娘ひとりだけになりますね。娘の名前は公表されていないので分かりません。

子供の誕生は所属事務所を通して、直筆のFAXで報告されています。

・藤井さん

10月31日に、娘が誕生いたしました。楽しみが一つ増え、とても嬉しいです。

また、妊娠中、沢山の方から乙葉への温かいお言葉を頂きありがとうございました。

・乙葉さん

妊娠中 沢山の方に支えていただき、この日を迎える事ができました。

元気な娘の顔を見て、今はホッとしております。本当にありがとうございました。

出産の報告は、乙葉さんのブログからもされていました。以下、コメント。

10月31日、女の子を出産致しました。

お祝いのメッセージ下さった方々、本当にありがとうございます。

自分のことのように、喜んで下さって…とても感激してます。

これからは、新しい生活が始まりますが、母として一歩ずつ成長できるよう、頑張ります!

引用:乙葉オフィシャルブログ

乙葉さんは、出産後に出演したイベントで「娘と会話して子育てを楽しんでいる」と語っていましたね。

藤井さんは子育てに協力的で、産後一週間のときに「次の授乳の時間まで、子どもの面倒を見ているから、気分転換にお茶でも飲みに行ってきたら?」と乙葉さんを気遣っていたそうです。

その後も藤井さんは、乙葉さんが休めるように、娘を外に連れ出したりしてくれたようです。

乙葉さんは、藤井さんに子供の面倒を見てほしいと頼んだことはないらしく、「もう無理」と乙葉さんが音を上げたときには、藤井さんが娘を外に遊びに連れ出してくれたという。

藤井さんは昔、実家で近所の赤ちゃんを預かることが多かったそうです。藤井さんの母親が「いいよ、うちで預かるよ」と協力的で、それもあって藤井さんは子育てに慣れていたみたいです。

最初のころの育児は、乙葉さんより、藤井さんのほうが手際がよかったとか。

また、娘が生まれたときに、夫婦で教育方針について話したらしく「この子を個人として尊重して育てよう」と決めたそうです。

10年以上経った今でも方針は変わらず、「赤ちゃんのときからの子育ての延長線上に今もある」と乙葉さんは語っていました。

スポンサーリンク

子供の学校について

学校の校門

現在、娘は13歳になりますので、中学生になりますね。

娘が通っている学校については、いくつか目撃情報があります。

噂では「成城学園、和光学園、桐朋学園(とうほう)」で目撃したといわれていますね。

成城学園では、娘が幼稚園児のときに「成城幼稚園」に、夫婦で見学に来たと言われています。

※成城学園は、幼稚園から大学まである一貫教育の学校。他の学園も幼稚園から大学まであります。

一番可能性があるのが、成城学園と桐朋学園だと言われていますね。個人的にですが、目撃情報もある成城学園に通っているのでは?と思いますね。

あくまで噂なので、どこの学校に子供が通っているのか分かりませんが、どちらにしても、噂になっているのは全て私立の学校なので、子供は私立に通っているんじゃないでしょうか?

有名人の子供ですので、セキュリティーが整った私立に通わせていた方が安心でしょうし。

※ちなみに、芸能人の子供が多く通っていると言われている学校は「和光学園、成城学園、青山学園、日出学園(日出高校)、堀越高等学校」などがあります。

以上、藤井さんについての情報でした。

スポンサーリンク